おはようございます☀️

眠い🥱😅


ここ数日遊びも含めてではありますが、1日1日それぞれに満喫しすぎて、そろそろ疲れが出そうな予感です😆


昨日は夕方からフルート奏者坂上領さんのレッスンを受講してきました‼️


坂上さんとは3年ほど前からSNSで交流させて頂いてました🌟

その頃坂上さんが組んでるバンド チャランガぽよぽよのライブも聴きに行かせて頂き、いつかアドリブ習ってみたいなて思ってました🤔


先々月、博多で行われた坂上さんのライブの時にレッスン希望の方がいらっしゃったから‼️というのがきっかけで博多でレッスン決定したとの事‼️


これはチャンス‼️

と思ってたら、たまたま私のオカリナの先生も受講されると聞き、オカリナの教室で受講させて頂けるご縁となりました💓


アドリブに関しては未知の世界😂

なのに昨年エコーズというブルースバンドで無謀ながら演奏させて頂きました😆


その時はとにかく音源を聴きまくって何の音を使ってるのか⁉️を、一生懸命探って自分のアドリブを譜面に作っていきました😁


なので本当に何も分からないままステージに上がり、アドリブについては、どうしてこうなるの⁉️何でこんな音を使うの⁉️と不思議な思いだらけでした😂


でもそれが昨日のレッスンで全てストン‼️と落ちていき体や頭がスッキリしました❤️


アドリブも出来る様になりたいけど私の中にある何故何故⁉️を解消したくて理論中心のレッスンにして頂きました😊


今後博多で定期的なレッスンをお考えとの事ですので、出来るだけ受講したいと思います‼️


そして前回のエコーズのライブでは譜面を作って演奏しましたが、今後はその場で頭に浮かんだアドリブで演奏出来る様に目指します‼️😁


私の生徒さんも頑張ってくれてる様に、先生も頑張ります‼️



来月のコンサートはクラシカルな感じのコンサートになります😊

こちらも練習頑張ります‼️

ので、どうぞご来場お待ちしています❤️




    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンご希望の方は…こちらへ


生演奏のご依頼は…こちらへ