おはようございます‼️

そろそろ私のわがままが発令中(笑)

そろそろ本当に梅雨明けて欲しい‼️

でも絶対梅雨が明けたら明けたで暑いーってわがまま言いますよ(笑)


先日レッスンに来た小学生の生徒さんのお話😊

この生徒さんはあの曲が弾きたい‼️という目標にしてる曲があるんです😊


それはとっても良い事❤️

しかーし(笑)その為には基礎練習をちゃんとしとかないと弾けない様なテンポの早い指の良ーく動く曲なのです‼️


だから、その基礎練習の部分をとっても大事にレッスンしてるのに、そこは小学生だから⁉️

その日の気分でダラけて弾いたり、ちゃんとしてたりムラがあるんです💦


最初ダラけても曲になるとイキイキ弾きます💦


だから最初の基礎練習の部分がとっても大事だからレッスンに来てから段々気合いを入れるのではなくて、レッスンに来る前からちゃんと気合い入れて来なさい‼️と優しくですが叱りました😁


もう何度この基礎練習が大事なのよ⁉️と言った事か😆


これからも根気よくレッスンしていきます‼️

やる気スイッチ大事💪



さてさて私はやる気スイッチ入って最近常に何でも全力です😁

色々と今年末までに演奏の機会がありますので、その準備をしています‼️

その一つが8月4日(日)の神戸でのコンサートです🎵

皆様に楽しんで頂ける様に準備してますので是非是非ご来場下さい💓





    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンご希望の方は…こちらへ


生演奏のご依頼は…こちらへ