おはようございます☀️

毎日暑い日が続いてますが皆様体調は大丈夫ですか⁉️

この時期はしっかり食べて塩分水分も摂って乗り切りましょうね😊


そんな暑ーい日の昨日、私はオカリナを習う日でした🎵


難しいー😆けど楽しいー💕😁


オカリナってピッチを合わせるのが難しいです💦


あと運指がなかなか覚えられない😅

フルートをしてるが故にフルートの運指とごっちゃごっちゃになって、吹きながらえーっとオカリナのこの音は…って頭の中は次の運指を考える事ですぐに渋滞します(笑)


覚えるまでゆっくりから練習するしかないですね💦


頑張ります‼️


でも昨日のレッスンでとある音がなりにくい原因が分かったので、それだけでも大収穫です💓


左手の薬指がどうしても中指側に寄ろうとするので、小指に近い方が少し穴が空き気味になってしまうんです💦

次回のレッスンまでに修正を頑張ります😊👍




8月4日(日)に神戸で演奏致します🎹

沢山のお客様のご来場をお待ちしています❤️







    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンご希望の方は…こちらへ


生演奏のご依頼は…こちらへ