忘れないうちに更新しなくちゃ
って思ってても

どんどん日にちがすぎてゆく‥(๑¯ ³¯๑)








とりあえず
7月1日のバースデーイベのこと 、



18時半~19時の2回目に参加してきました♪








イベントが始まる前に
ふにゃごろーが出てきてくれたんだけど、


前回と同じで全く見えないという 笑




奥にふにゃっしー手前にふなごろーで
いろいろお話してたよー♪








そうそう !



今回の座席はC列( 前から3列目 )で左の方


だけどA列は真ん中しかないから
実質2列目だったの ٩( ˆωˆ )۶




3列目だと思ってたから嬉しさ増した ☆










時間になって 、



お誕生日ということで

ハッピーバースデーふなっしー ♪


ってみんなで歌って
ふなっしー登場ヾ(。゜▽゜)ノ



いつも通り会場をぐるぐる


端から端まで回ってくれました ☆






今回は3号たんヾ(。゜▽゜)ノ







相変わらず最初っから
飛ばしてるふなっしーに対して 、



このテンションでやっていける?

ってあいちぃに言われてた(๑´ლ`๑)







無理をしてなければ 、


そーやって楽しんでるふなっしーを
見てるのがわたしは好き ♡




元気いっぱいでかわいいすぎる(*´³`*)










あいちぃから 、

" 地上に降臨して5周年ということで 
この日を迎えてどうですか? "  と 。





(。゜▽゜)ほんとに 、

あっという間だったと思うなっしよー!






5年前さ!

ちょうどこのくらいの時期
7月っていったら 、




…何してたっけ?あはは(。;゜▽゜)







でもー、たぶんGWくらいに初めて
アカチャンホンポで人前に出たなっしよ!





まぁ言うならばー、


デビュー戦がアカチャンホンポなっしな♪





で、そうそう!

7月はいろいろな所に
問い合わせをしていた時期なっしな!





もしもし~♪


梨の妖精ふなっしーと申しますけども

お宅のイベントにふなっしーとか
出してみないなっし(。゜▽゜)?







( 電話相手から )NOー!ヾ(。゜▽゜)ノ ガチャ!






ぷぎゃーーー!!(ノ)゚▽゚(ヾ)









‥って感じのやり取りだったらしい 笑









(。゜▽゜)どこも相手にしてくれなくて



7月はしょうがないんで 、



梨のPRを市長がやるってのを聞いて

日本橋かどこかに
そこまで1梨でばーっと行って



アピールしますって言って名刺だけ渡して

チーバくんの横で梨を配ってたなっし!







そのあとに船橋のお祭りがあって
それも勝手に参加したら

子供たちにボッコボコにされたっていう





いいサンドバッグが来たって言わんばかりの
対応だったなっしよ(。;゜▽゜)






非公式で誰も守るもんいないから


叩いてるときも
大人たちも笑っちゃってみんな

もっといけもっといけー!みたいな 、



煽っちゃってる(。;゜▽゜)







でもそれもこれも思い出なっしなー!











このお話を聞いて
うるっとしちゃうやつ( ´:ω:` )




でも嫌なことも耐えてめげずに
たくさんの努力をしてきたからこそ

いまのふなっしーがあると思うよー♪










あいちぃから 、


" 1879歳ということで最近感じるのは

ふなっしーの えーー、あのーー 、
あれ、なんだっけ? というコメント 笑 "









(。;゜▽゜)ふぉーー!やめろやめろー!

薄々気付いてたなっしー!!


小皺とかシミとか増えちゃったなっしー!









…梨もちゃんと年をとるということね ♡




でも思い出のひとつひとつがここ( 皺 )に
入ってるなっしー♪だって

いいことゆーよね(*´³`*)♡









" 最近テレビのお仕事もね 、

落ち着いたというか
落ち着かせた?というか、ね 。 "






(。゜▽゜)オファーが減ったのもあるけど

来る仕事片っ端から断ったなっし!笑







" 改めてさ 、何で断ったの? "







(。゜▽゜)だってさ 、


お金の話しかしないんだもん
あの人たち!! 笑



だからめんどくさくなってくるなっしな!






梅沢○美男さんと対談してくれ
って言われたことがあって 、



何を聞かれるんですか?って聞いたら

5月頃の収入とかーって




あっ、やめときますなっし(。゜▽゜)


って断ったなっし ♪









" 即答するやつね 。笑



でもでもマスコミの方もね 、


こんなに活動してて

ふなっしーが何が良いとか何が嫌とか
分かんないもんなんだねぇ 。 "







(。゜▽゜) 基本的に、
テレビの人ってのは数字が全てだから


どっちかっていうと下世話で
ショッキングなことしかやらないなっしよ






掘り下げていい番組を作ったところで
視聴率がとれないって分かってるから‥


だから、あの、いい番組は
深夜に持ってかれちゃうなっしな 。





まぁ、しょうがないなっしな

それが社会の仕組だから(。゜▽゜)!




出なければいいことだと思うなっし!










" でもその中でも逆に出てるものは
対応や人がよかったりとか? "






(。゜▽゜)人で選んでるというよりは 、


この前だったら 船橋港でホンビノス貝を
紹介するので出てくれませんかって


それは断る理由ないなっしな!





しかも大輔さんだし!




大輔さん大好きだし(。゜▽゜)♪


…言いたいだけなっしな 笑







あと6月には 一周回ってしらない話



(。゜▽゜)ふなっしーと一緒に
オジーの家に行った人の頼みなっし♪


制作会社から頼まれたから
じゃあ、やりますよーって!




あーゆうのやると

他のご当地キャラさんたちも映って
いいなっしなヾ(。゜▽゜)ノ








" これのあとには金の正解 銀の正解で
またお友達に会えたね~♪ "







(。゜▽゜)あれはさぁ~、


やっぱ小島よしおさんって言われたら‥





違う違う違う!!!



一番やっちゃいけない間違い(。;゜▽゜)







アンジャッシュの児島さんだったし


しかも千葉の名産品を扱います
って言われたから

全然断る理由ないなっしな♪





テレビは拘束時間は長いけど
映るのはちょこっとだもんね( ´:ω:` )




疲れることばかりだったんだろうなぁ。




ふなっしーがこれならやりたい
って思うのだけやっていけば

全然充分だと思うなっし٩( ˆωˆ )۶










このイベントの前日に

ふなっしーのラッピングトレインの
メディア向けの出発式典があって


そのVTRがあるということで見ることに☆





その間に

ふなっしーは梨汁補給へヾ(。゜▽゜)ノ




もう動画載せられないから
とりあえずふなっしーからのご挨拶だけ☆






⏩next