最近緑茶に凝っています。
 
きっかけは…話せば長い…要は、親知らずの歯が腫れ、歯科でしばらくは緑茶にしたほうがよいとのことで。
 
緑茶は殺菌効果ありですから。
 
 
水だし緑茶にすると、色もあまり変わらないです。
 
 
寝る前に冷蔵庫に入れれば朝には出来上がり。
 
 
普通の緑茶や、ルピシアで見つけた、グレープフルーツgreen teaを水だしでいただいています。
 
 
Je joue de la フルート-11-05-06_001~001.jpg
 
 
またルピシアから月刊誌的に毎月お茶のミニ缶2つついた雑誌を本屋で見つけました。
 
 
Je joue de la フルート-11-05-10_001~001.jpg
 
 
Je joue de la フルート-11-05-10_002~001.jpg
 
 
お茶葉を使った飲み物レシピやちょっとしたお菓子の作り方などが載っています。
 
本当は、お酒も控えたほうがよいのだけど。こればっかりは…。
 
 
なのでジュース、甘いお菓子、コーヒーは控えています。
 
 
自分はやはりお酒とお肉が好きなんだな。とあらためて実感。
 
 
お酒つながりで最近の日本酒でオススメは「清泉」(新潟産)と「澤乃井(辛口)」(東京都)
日本酒はやはり辛口が一番です!
 
 
親知らずはもう少し落ち着いたら、抜く予定。ただフルートの発表会前に抜いて腫れて顔が戻らないと困るので様子見です。
 
 
美味しいお酒をいただけるように、フルート吹けるように無茶せずに。
かっかこないように。おだやかに。連休明けすごしていきたいです。