昨日から上高地に来てます。
昨日は河童橋周辺を散策しました。 、
河童橋からの梓川と穂高連峰。
雨という天気予報の中やってきましたが、ちょっとぱらっと降った程度であとは気持ちのよいお天気でした。
お昼ごはんは、河童橋近くにある「河童食堂」で人気メニューの「山賊定食」をいただきました。
テレビの取材できた、石塚さんや渡辺徹さんがこの山賊焼きを絶賛したそうです。
ちなみに山賊焼きとは、地鶏をサクッと揚げた信州の郷土料理とのこと。
窓から観る、河童橋と梓川は絶景です!
さてさて私は旅行に行くときは旅行ガイドブックの「ことりっぷ 」のお世話になってます。
山賊定食でお腹がいっぱいななか、ことりっぷオススメの「上高地 至福のスイーツタイム」をはずすことはできません!!
五千尺ロッヂ内のカフェテリア トワサンク にて信州のりんごやクルミ、あんずを使ったケーキを食べました。
(完熟りんごのパイ)
(大正ロマンケーキ)
宿泊するホテルまで梓川に沿って遊歩道を歩きました。
ホテルの温泉の効能のひとつに温泉を飲むとヒステリーによい!!書いてあってびっくり!
だんだん我慢ができないお年頃になっていくわたくし。一応 ひとくち 飲んでおきました。
夜は川沿いにホタルが飛んで光っているのが見えて、心がほんわか。
携帯が圏外のため、ブロクやメール はなかなかできませんが(河童橋周辺やバスターミナルなどは圏内です)
これも自然の中ならでは。自然を満喫してます!



