こんにちは😃


最近、中居ちゃん推しになった者です😅


だから、SMAPの記事が増えてきました😅


ところで、最近の若い人は、SMAPが昔6人だったことをたぶん知らないと思います😓


森くんが脱退、退所したのは、28年前のことだから仕方ないのかもしれません😓


私が中学生の時は、中居ちゃん推しだったけど、SMAP全員イケメンだと思っていたので、当然、森くんもイケメン❤️だと思ってました。


私のイメージだと、いち早く主演ドラマに出演した感じです。


そして、中居ちゃんと同様、いち早く顔が完成されてたイメージですね。


他のメンバーは可愛いけど、幼いというイメージでした。


キムタクブーム以前は、中居ちゃんと人気を二分してたように思います。


キムタクブームの時も、キムタクとドラマを二分にして活躍してましたね。


歌も上手く、キムタクとメインボーカルだったらしいです。


ただ、彼はバラエティーに関しては苦手なのかな?というイメージです。


昔、SMAPのビデオを買って観てましたが、1人だけ浮いたアドリブだったです。


森くんが答えたことに、吾郎ちゃんと誰かが「こういうときはこう言わなきゃ!」みたいに突っ込まれてました。


だから、彼は、バラエティーでのアドリブの返しが苦手なんだと思います。


彼が、オートレーサーの道を選んだのは、もちろん、1番は自分のやりたいことをしたい!という思いでしょうけど、


「自分はバラエティーするためにアイドルになったわけじゃない!」


とか、


「自分はバラエティーに向いてない」


とか、思ったのかもしれませんね。


ジャニーズはお兄さんと自分で履歴書送ったくらいだから、「アイドルになりたい」気持ちはあったのでしょうが、


その時にまさかバラエティーさせられるだなんて、思ってもなかったでしょう。


バラエティーが苦手な森くんですが、人気は結構あったと思います。


なのに、何故、森くんが脱退することで、SMAPの人気は下がらなかったのでしょうか?


私的には、逆に人気爆発になったようなイメージありますけど😓


それは、やはり、1人抜けるんだから、5人で頑張って行かなきゃ!という、強い団結力を結んだこと。


あと、事務所も、1人抜けたことで、より、今まで以上にプッシュするようになったんだと思います。


それに、これを機にアイドル曲から大人の曲に変わったこと。


色んな要素があったんだと思います。


まあ、私は六人の時の曲の方がアイドル色が強くて好きですけどね😅