おはようございます😊❤️


最近は中居くんの動画ばかり観てます😅


ところで、中居くんと言えば、「音痴」と世間では言われてるけど、それはないと思います。


「君色思い」で、若い時の映像を観たら、出だしのソロを上手に歌っていたし、中学生の娘にその動画を見せたら、「女の人みたいな声だね」と言ってました。


「女の人みたいな声」ってことは、出だしのソロはもしかしてキーが高いのかもしれませんね。


うちの主人にも昔の中居くんの動画を見せてソロパートの所を聴かせました。


そしたら、主人も「歌上手いじゃん!」と言ってました☺️


私も歌いましたが、女性なので、キーが高いとは感じなかったから、男性にしてはキーが高いのかどうかは分かりません。


でも、恐らく、キーが高いんでしょう。

そして、キーの高い歌が歌える中居くんに出だしのソロを歌わすとスタッフさんも決めたのでしょうね。


けど、誰しも、年齢を重ねると、若い時の高い声は出なくなるから、


それで音程はずすことがあって、「中居くんは音痴」って言われるようになったのではないかと思います。


それに、イントロのない出だしのソロって、めっちゃ難しいんですよ😓


フルートでも出だしの一音は、音割れしたり、音程狂いやすいですからね。


そもそも、イントロなしの出だしのソロを任せられたということは、歌唱力あるということですよ!


あと、音楽の日で、成田昭二さんと岡本健一さんとブルーハーツのトレイントレインを歌ってましたが、全然上手でしたよ!


あと、三浦大知さんが「夜空のムコウ」を歌ってる時に、三浦大知さんに「歌いましょう」的な感じでマイクを遠くに持って少し歌ってたのは嬉しかったです🥰


本来は、自分達の曲なのに堂々と歌えないって、可哀想ですよね😢


でも、全然関係ない第三者がカバー曲として歌ってるので、カバー曲として歌うなら大丈夫だと思いますけどね🤔


とにかく、私は、若い時の中居くんの「君色思い」のソロの出だしの声が可愛くて、再復活ファンになったくらいだから、中居くんは歌上手いんですよ😊❤️