こんにちは😃


昨日、プライムビデオでも、TO BEライブ観ました😊❤️


生で観る時は必死で、生の北山くんを目に焼き付けておかなくちゃ!と思うけど、


プライムビデオで観ると、客観的に余裕を持って観れるから、生では気づかなかったこともたくさんあります!


本題に入りますが、主人が言ってたんですけど、今回のTO BEのライブでは、遠方から来た人を優先的にいい席にしてくれたのではないか?ということです。


これは、飽くまで、予想に過ぎません。


関東に住んでる人はご近所感覚でライブ来れるけど、遠方に住んでる人は、東京へ来るだけで、交通費、宿泊費だけでもかなりかかります。


一大イベントなんですよ!


同じチケットでも重みが全く違うんですよ!


だから、もしかして、遠方の人を優先的にアリーナ席の最前列にしてくれたのかもしれません。


もちろん、ファンクラブ入ってることが前提ですけどね。


ファンクラブ入ってれば、どこに住んでる人かは分かりますもんね。


ステージは、フロントだけでなく、センター、バックステージ、それを繋ぐ十字路もあるんで、一概に

アリーナ席の最前列が1番いい席とは言えないかもしれません。


ドーム席の人にも間近で観れるよう、トロッコに乗って歌ったりしますからね。


けど、最終的には必ずフロントステージに帰ってくるじゃないですか!


MCタイムもフロントステージだったし、ラスト去って行く時も、フロントステージだし。


正直、運だけで、アリーナ席の最前列の真ん中らへんの席を獲得できたとは信じ難いので、


そういう理由もあったかもしれませんね。🤗


遠方の人はちょくちょく東京には来れませんしね。


実際、私の観ている北山担のYouTuberの人は10年以上キスマイのライブとかに参戦してきたけど、一回も北山くんと目が合ったことがない!と言ってました。


そのYouTuberさんは、よく、東京に出てくる動画出してるので、東京都内か、東京周辺の県の人だろうと思います。


目が合ったことないというのは、それだけいい席になったことがないということにもなりますよね🤔


今回も自分の席を説明してたけど、アリーナ席でも決していい席とは言えない所でした。


飽くまで予想に過ぎませんが、交通費と宿泊費にお金かけた人にはそれだけの見返りがあると思うことにしました🥰


6月に有明アリーナで単独ライブがあるということですが、


さすがに、今回かなりお金使ったので、また東京に行く余裕はないから、行けないんですよー😭


せめて、大阪に来て欲しい🙏


でも、ツアーをするということは、それだけ集客できるだけの力がないと無理ですもんね😞


まあ、一生に1度、北山くんを近距離で観れて、目も合ったという思い出ができてよかったです🥰