こんにちは😃


北山くんのTO BEでのソロデビュー曲の「乱心」をカラオケ屋のJOYSOUNDのうたスキ動画で撮ったけど、YouTubeと連携できなかったので、


自分で今、ピアノ伴奏をDTMで作成してる所です😊


ロックだから難しそうと思ったけど、前回のキスマイの「Lemon Pie」が難しすぎたせいか、そんなに難しくはないですε-(´∀`;)ホッ


#も3つしかついてないし、メロディもそこまで複雑なリズムではないです。


最近の曲の割には、16分音符が割と少ないです。


ラップはどうしても16分音符だらけですが、耳コピするのに、聴き取りやすいです。


あと、伴奏のリズムを作りやすいです🥰


もう、既に、1番は完成しました😊


耳コピしながら、採譜してると、分かりやすいんですが、北山くんの声域って結構高い?と気づきました😮


もちろん、低い音もありますが、男性の割に結構高めだなぁと思いました🤔


だから、カラオケで歌っても、女性の私でも歌いやすかったです。


むしろ、私が歳をとってる分、高いキーがでにくくなってるので、ちょうどいい高さでした😅


キスマイの曲は、曲にもよりますが、Aメロが低くて、歌うのに苦しいこととかありましたが、乱心は、苦しいと感じる部分が1箇所もないですね😲


もちろん、キスマイの低いAメロを歌ってたのも北山くんなんですけどね😅


要するに、声域が広いってことですね💕︎


「乱心」は、耳コピしながらの採譜、凄く楽しいです🎶


あっという間に時間が経ってしまう☺️


だけど、完成させるまでは、あれこれ、修正するだろうから、時間はかかると思います😅


間奏にフルートを入れるつもりだし、


年内には終わらないかも( ̄▽ ̄;)


みっくんの歌声の心地良さには、声域の高さがあるんだと発見できて、なんか、嬉しい♥️(#^.^#)