子育ての辛いところ | アラサーOL日記

アラサーOL日記

30歳を期に日々の生活を綴る日常ブログ始めます♡

慣らし保育が順調と書いた直後から、体調不良でお休み続きの娘です泣き笑い


子供がいて我慢することは沢山あります。気軽に友人と会うこと、外食や旅行、自分メンテナンス、部屋が散らかること、私物を破壊されること、鼻水やら涎が色んな場所に付くこと、買い物で何も買わずに帰ること、重い荷物+0歳&3歳を両手抱っこで帰ること、好きなものを食べることなどなど(あ、結構ある…笑)。


でも、一番辛いのは自分の体調が悪い時の育児ビックリマークもう、地獄です無気力ずーっとなんらか感染している乳幼児。近距離で飛沫を浴びるので、ある程度は仕方ない。。まさに今、手足口病の娘から感染したらしく関節痛やら諸々の不調と戦っていますネガティブ


そんなことはお構いなしなのが、3歳息子にっこり赤ちゃん返り?なのか最近は私から離れません。39℃の熱が出ても、元気モリモリの幼児と遊ぶのは本当にキツい。。


飛行機して!(手と膝の上に子供を乗せてブンブン動かす遊び凝視)と言われるのが怖すぎるので先手を打ちます軌道に乗れば一人で遊べるので、ブリオやプラレールは最高アップ


最近、輪ゴムにハマっている息子。発想力豊かだなあひらめき電球


あ、あと全力で向かってくる子供を受け止めるのも辛い!髪の毛を引きちぎられたり引っ掻かれるのは慣れましたが、全体重をかけてダイブしてくるのが本当に怖い。ガンガン乗られるので、帝王切開の傷跡が酷くなってます泣き笑い


昔、先輩ママが息子に壁ドンされて腕を骨折&ボルトを入れたと言っていました。ひぇ〜驚きと思っていたけれど10年後の私かも…昇天