崖の上ののりぴー | せんぽいの会計日和

崖の上ののりぴー

あーあー


最近やばいです(・・;)


試験近づいてきてて、プレッシャーがかかればかかるほど


集中力が散漫になってます…↓


まずい、まずいぞ!!



必殺、GABAチョコレートで乗り切るしかねぇ!! (オススメです)





昔、山口県の下松高校吹奏楽部が


全国大会に出場してた全盛期の頃、


当時の顧問が部訓として掲げてた言葉に



「集中・追求・向上


集中の度合いは、理解の度合い」



ってのがあるそうで



高校のときにコレに出会ってから


集中力皆無の自分には、まさに必要な言葉!!


ってことで


座右の銘として(勝手に)いただきました♪




これを思い返して、残り1週間+アルファ、



集中力アップで、がんばりマンモス~ヽ(´ω`)ノ





あ、あと模試が帰ってきましたっ♪(大原じゃないよ)



結果、


総合の偏差値は58超えで、


思った以上、というか、実力以上の結果で、


やったああああああああーーーーうほーーーーうれしいーーーーーーー(´▽`)


て、年甲斐もなく喜んでしまいました…orz



が、


良かった後は、必ず悪い


そして、次は本試験。


調子乗らない、調子に乗らない、調子に乗らない。(`・ω・´)




まあ、大原の模試が帰ってきたら


完全に鼻が折れると思われるのでw、


今のうちに、自分にご褒美あげよーと


なめらかプリン(150円)をかってかえりましたっ



あーおいしくて、幸せだった♪



明日にはこの結果は忘れて、切り替えていこうと思いますっ





全体的に見てみると



良かった点は、


・ どの設問も同じくらいの偏差値がとれてたこと


・ 会計学が60こえれたこと


・ 飯田先生の採点が優しい



悪かった点、気をつけたい点は


・ 監査で典型的なものすら、半分もとれなかったこと


・ 監査の文章自体の精度が良くないこと


・ 字が、おそろしいくらい、汚いこと


・ 会計学第5問連結で、親会社の税率を使ってしまい、ほとんど死亡したこと(本番は絶対やらない!) 


・ 会計学第5問で、開始仕分けがどこまでか分からなかったこと

  (短答でも開始仕分けは出ている。 タイムテーブルに偏って、基本をおろそかにしない。)


・ 会計学第5問で、税率変更があったら、評価差額のくりふ君たちに影響があるのを忘れない。




その他、悪い点はあげるときりがないので、


また文章に起こすなりして、心に刻みこもうと思いますっ




それでは、ラスト一週間


一番きつい時期だと思いますが、がんばりましょう!!