ここ数日、、、

どうもうまくピッチが合わない💦


いや、元々めちゃくちゃピッチが

合うわけではないが

何とゆうか、、、


なんかおかしいショボーン


っていう感じ。


基礎の音出しをしたら

すごい下がってるよぅな、、、


夏の気温やのにな、、、


吹き方を下に当てて吹くように

この10日ほど変えてるから

不安定になったりとかして

それでだだ下がってるんかな真顔


頭部管がどんどん挿されて

短くなっていく、、、


吹奏楽団の練習時の合奏録音と

合わせて吹くとびっくりするほど

オンチになってしもて


冷房効いた練習場所で

録音したやつやから?


もっと下げなあかん?


ぃゃたいがいは

ちょっと上げ目であってた気がするゾ?


外向きにしたり

内向きにしたり

頭部管伸ばしたり

なんかもう何が正解なんか分からず

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


ひたすら自分の音程の自信を

(元々あんまりないのに)

失いまくっていた。。。


今朝 練習しようとチューナーを

立ち上げて何げなく目がいった数字

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



446Hz


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

コレだ!


無意識に指が触れるか何かで

442→446と4つも上っとる💦


ど真ん中に書いてあるのに

全く気づかなかったチーン


いったいいつからこんな設定に

なってたのかは知らんが

これでこの数日の混乱が

おさまりますように笑笑


素人初心者にとっては

こういった些細な事でも

この世が終わるに並ぶ大事件ウシシ