再開された最初のレッスン時に

持ち方、吹き方までもぅ一度丁寧に

見ていただいていた。


「もう少し下に当てて吹いた方が良い」


このワードは過去何回かあった。


その度に向きやら角度やら

様々な事を試しすも”スカァ〜”としか

鳴らないから先生も断念し

元の位置でえぇわ。

戻し!ってなってた💦


今まで頭部管の角度が3回変わり、

足部管の角度が2回変わり、

吹く口の形が1度変わり、

左手の角度が1度変わり、

左手に乗せる位置が1度変わり、

右手親指の支え方が1度変わり、、、

今に至る照れ


その都度笑い泣きやりにく〜って格闘しながら

素直に変え続けた結果、

前より良くなっていくを繰り返して

きたのだが、、、


下に当てて吹くという事だけは

なぜだか全く出来なかった💦


でも「ほんとはもっと下で吹いた方が

えぇんやけどな」っていう先生の言葉は

ずーーーーーっと頭にはあるわけで

3年の間何回もコソコソと試してはいた真顔


そんな昨夜、突然びっくりマーク


下に当てて鳴っているびっくり


なぜはてなマーク


しかも確かに音が良い気がするびっくり


なぜはてなマーク


突然  出来た笑

フルートの神が降りてきたんかなちゅー


次の日も下で吹いて鳴るお願い

本物ゃ飛び出すハート


考えられる事といば”爪”


いつも4週間くらいでやり直す

ネイル💅を今回は日にちが合わず

6週間行けてない。。。。。


めっちゃのびててフルートの持ち方

爪が邪魔して微妙に変わるショボーン

(本来ならアカンやつ)


でも多分この微妙に変わって持った

親指の支え方のおかげで

下に当てた吹くコツみたいなもんを

フッとつかんだ気がする🤣🤣🤣


次にレッスン行って

「音が良くなったキラキラ」と言われるか

「何か変なクセついとるムカムカ」と

言われるか楽しみでならない笑笑


でも早くネイル💅はやり直したい笑笑


どうか1歩前進の変化でありますようにお願い