吹奏楽の団長さんも副団長さんも

ご都合によりお休みの合奏練習では

各楽器のパートリーダーさんが

分担して進めてくださる♪


居ないから中止!!ってならない💕



前に立って進めると

その時間はご自身は吹けないし

全体の音とかバランスとか

時間配分とか気にしながら

集まった皆の有意義になるように

あれこれとっても気を使う役回り滝汗


多数の前に立って進めていくのは

何が大変て、、、

「どの口が言うてんねん」って

思われたらどーしよ笑い泣きって思ったり


「人に言うてた所、自分もでけてへんやん」って思われたどーしよ滝汗って思ったり


そーいう事が頭によぎると

何にも言えなくなるしねーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いかに自分の事を棚に上げて

“こうしましょ!”とテキパキ進めて

いけるか、、、ネガティブ

大変なお役と思うのです💦


ありがたや〜笑い泣きな練習でした!


与えられっぱなしのお客様ではなく

みんなで関わりあったいくのが

団という活動の大事なとこであり

好きなとこ❤️


出せるモンは出して

助けてもらえるモンは助けてもろて

ちょっとずつ公私のさかい目を

行き来して🤭情で動いてって

面倒くさいトラブルや

死ぬほど笑いまくる瞬間とか

人間感ある”団”活動、、、

やっぱり面白い✨


まだまだ浅い関わりだけど

日を重ねていってさいこさんも

濃い一員となれるといいなデレデレ


今日は2か所my楽譜のフリガナ

振り間違いを教えてもろたし🥰

(まだきっといっぱい有る💦)


帰りは駅まで🚙乗っけて

もろたし🥰


シンガポール旅行のお土産お菓子

もろたし🥰


してもらい三昧でございました🙇‍♀️


いつぞや何ぞやで

お返しできますように、、、グリーンハーツ