好角家さいこさんが

ウズウズしはじめる時期ちゅー


ハイ!大阪場所がやってくる♪


相撲列車が走る頃なのですが

荷物の有料化や力士の大型化や

ダイヤ過密で遅延厳禁など

色んな理由で消滅してしまったよぅショボーン


各部屋、各自バラバラで大阪入り

してらっしゃるようです。


また1つ時代が変わったという事

ですね、、、

ちょっとさみしいですが


番付表を初めて手にしたのは

1995年の初場所だったようですびっくり


早いもので30年近くになるのだ 笑


生まれる前からもらってた事に

しようかなwグラサン


今や飾れる量ではないので

“収納”するしか出来ない🤣🤣🤣



折り目が全部いっしょびっくり

全部屋どの場所も全部同じ折り方!

これも小さな伝統の1つなのでしょうおねがい


色んな事件や不祥事もたくさんあり

残念に思いますが、

魅力もたくさんある相撲が

残すもの変えるものを

時代に合わせた形で進化しながら

これからも存在してくれたらとデレデレ


早く初日にならんかな〜ルンルン