12月にあまり大々的にに忠臣蔵を

やらなくなった昨今。


昨年末は久しぶりに連続放送があり

照れ照れ照れ照れ照れ楽しんでいた。


身代わり忠臣蔵という映画が今

やっているとの事なので早速🏃‍♀️



朝8:30から🥃むよねーッ笑。


ちょっと前にやってた決算忠臣蔵も

面白く見たけれど、

今回の身代わり忠臣蔵も面白かったデレデレ

(首ラグビーの所のみ不要と思うけど😅)


忠臣蔵を知らない世代が

多いように最近は感じるけれど、

本家ストーリーを知らずに見ても

パロディ版って楽しめるんかなぁ?と

余計な心配をしたりして🤔


まあ、、、やられたらやり返すとか

命をかけて尽くすとか

時代と共に価値観は変わっていくし、

本家ストーリーも既に脚色された

美談となっている事も承知で

程よく忠臣蔵を楽しんでいけると

いーよなぁーニヤリ


こんな朝イチから映画見たのは

初めてやったけど

ゆったりランチ🍛🥃終えても

まだ正午になってないw

なんか1日の有意義感があるなぁ✨


お昼寝してからフルートtimeにしよグラサン