ミュージカルや踊りの舞台で

本来 自分が出るハズのシーンに

出損なう事を”デオチする”とか

言うてましたが、


吹奏楽でも”オチル”という言葉があり

吹くべきところを吹けなかったり

楽譜の今どこ?って迷子になったり

する事を”今オチた”と使うようでグラサン


今日のさいこさんは

長いお休み小節を数えきれなくて

“おちました”チーン



36小節とか滝汗

63小節とかゲロー

途中で分からんくなる💦


指10本しかないからなぁw

数えられへんw


しかも

この曲は2拍で1小節進んでいくから

(コレ苦手😭)

つぃいつもみたく4拍で数えしまって

あ😇もぅどこかわからん。。。


はい。おち放題でございます真顔


あとは吹奏楽をやり始めてから

初めて聞いた別の”オチル”

というワード。


「足元に♭いっぱい落ちてる」


これは斬新な使い方🤣🤣🤣🤣🤣


よぅは見落として♭付けずの音を

吹いちゃったって事らしいけど

足元に落ちるって言い方が絶妙👏


言い出した人、、天才ゃな 笑


♭5個とか付いてたら確かに

足元散らかりまくるくらい落ちます🤣


さいこさんは初見で吹かず反則技の

フリガナ振るので足元に落ちる事は

あんまりないのですが

そのフリガナも自分が見やすいように

♯に直して書いてたりしちゃいますから

もはや反則技の反則技グラサン


先週は

codaで落ち

D.Cで落ち

「1.で落ち

繰り返し記号で落ち

今週は

長いお休み小節で落ち

真顔真顔真顔真顔真顔

おち放題ッ💦


来週は落ちませんように🙏


「数えるのも仕事です!」って

おととし聞いたしな照れ

63✨数えられるようになりまショ♪


集中力との戦いゃ✊😂✊


ふわぁ〜ッと何かちゃうこと

頭よぎったらTHE END。笑


集中力炎炎炎炎炎!!

保ってこーーー🖤