お正月2日目は毎年恒例の

さいこさん実家での🀄️麻雀

初うちグラサングラサングラサングラサングラサングラサン


お金を賭けたりはしません。


誰かがハコるまで(0点)延々と

やるので新年早々に

”ドベ“になった。という

不名誉を賭けるのです笑


いつものように



大量のお菓子がセッティング

されており

両親の気合いは例年通り。笑


使い込まれた 超きったない

雀卓(こたつの裏)を引っ張り出してきて

いざ!



そぅ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

今年の雀牌はいつもと違う!!


デカいのだ!!!笑


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

こんな牌があるなんて

知らなかった。


某アマゾンで見つけて

先月ポチりしておいた✌️


もっと早く出会いたかった!


これなら弱視のさいこさんでも

ストレスフリーラブラブラブラブ


卓いっぱいに みちみちになるけど



全く問題なしウシシ


1個が70〜80gあるから

1セットで10Kgという重さウインク


しかし

デカ牌の見やすさヤバし❤️

もう元には戻れない👍


ここ数年は

さいこさんか🐻旦那さんが

大勝ちと勝ち。

両親が負けとハコテン。

となっていたので親の老いを

寂しく感じていた。


去年は結果は同じなれど

なかなかハコらずしぶとく長時間戦

だったので、

今年は開始時間を18:30と早めていた。


、、、、。結果


朝3:30になっても誰もハコらない。


🤣🤣🤣🤣🤣🤣


重労働過ぎゃ。

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


東南西北 東南のラスト

区切りが良いところで「寝よか」笑。


母の大勝ち

🐻だんなさん勝ち

さいこさん負け

父のドベ


という近年稀にみる結果となり

今年の運勢やいかに真顔


そんな実家を後にして

ちゃんと帰って☕️焙煎(仕事)して

フルートんtimeラブ


あさってレッスン有るんかな。

何時かな。

来週なんかな。

(まだ知らないw)


そしてお正月🎍が過ぎてゆく♪