朝からご予約分の☕️豆を焙煎し

(仕事はじめ照れ)


2024年の初吹き♪



今年もたくさんの楽しい

フルートtimeとなりますように

願いながら照れ吹く。


🐻だんなさんは近所に初詣に

行く派なので帰りには必ず

さいこさん好みのお土産が🤤



綿菓子もべピカステラも

仕上がり可愛らしすぎるやろ🤣

オッさん1人が買うという事も

配慮したってや。笑


もう1時間くらい吹きたかったが

タイムアウト。

🐻だんなさんの実家に行くのが

恒例行事デレデレ



ガチ手作りのおせち達が

迎えてくれるのです♪


インドネシアで買って来てくれた

ウイスキー🥃や



北海道で買ってきてくれた

お菓子などわいわいラブ



16:00過ぎ

例年のごとく楽しい宴会が始まり

🍻乾杯ぁいって笑顔で叫び、

おせちを ひと口ふた口と食べた瞬間


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

地震や!!!


長い!!!


思わず皆で机の下に入り固まる。



長い!!!


強さはそれほどではないものの

しっかりと揺れている。


長い!!!


ようやく止まったか???


ケータイの地震アラート

鳴らなかったぞ?


TVをつけたら

石川県で震度7ポーンポーンポーン

津波来るからすぐ逃げろゲッソリゲッソリゲッソリ


ただ事ではない。。。


何という正月🎍だ。。。


こんな時にも地震はくる。


本当にいつ何がおこるか分からないニヤニヤ


正月に親戚が集まれる事、

やはり”当たり前ではない”と

痛感する。


あらためてTVを見ると

各地の映像が集まってきていた。


凄い被害がニヤニヤ出ている。


今この瞬間も避難したり

大変な状況にある方がいるのだと

思うととても複雑な時間。


昨日、すずめの戸締りを見たばかり。

余計に色々な事を思う真顔


さて、、、何が出来るか。

何をすべきか。

正しい情報をとりながら考えよう。