数年前、、、

とあるホテルBarでよくとおるオーダー。


レモンスカッシュ🍋


何回も聞いてると

(元々炭酸好きのさいこさんは)

めちゃくちゃ美味しそうに聞こえる。


何ヶ月かたったある日、、、

意を決して

「レモンスカッシュってお酒?」と聞く。


答えはNO 真顔

ジュースでした、、、。


あ〜残念、、、、💦

ストロー刺さってたもんなー💦


グラサングラサングラサングラサングラサングラサン!?

バーテンダーさん!お酒入った

大人のレモンスカッシュ出来ないですか?


ハイゲッソリ無茶ぶり。

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

すみません🙏


でもその時、バーテンダーさん

お受けいただいたんです!


大人のレモンスカッシュ♪

(アルコール入り)


以後、ワガママを聞いてくださる

お店で大人レモンスカッシュをお願いする

楽しみをいただきました笑



🍹私の好みを熟知してる若手バーテンダーさんが私好みに100%寄せてくださったレスカ。

最高に好みデレデレ


🍹同じBarのバーテンダーさんが「教科書通りで面白くないかも」と出してくださつたレスカ。

レモンスカッシュをお酒にしたらこうなる!というお手本のようなお味デレデレ美味しかった!


🍹同じBarのチーフバーテンダーさんが作ってくださったレスカ。

誰にもコビない!スズグラスにホワイトラムのモヒートアレンジデレデレ美味し過ぎた!

レモンとお酒と炭酸で1番美味しいのは

コレです!というオーラやばし♪


その後あちこちで

大人レモンスカッシュをオーダーちゅー


酔っ払ってて覚えてない事も

ありながら、、、🙇‍♀️


というか、、、

覚えてない🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


その都度

目の前では感動🥺してるのです🙇‍♀️


1番最近では


ハチミツにこだわって作っていただいた

レスカ😋

美味しかった!



以前お願いしたお店で

前に出していただいた事を忘れて

またお願いしちゃうかもしれない泣

愛すべき酔っ払いさんとして

またきたかーーーーッ笑 と

「大人レモンスカッシュください」の

オーダーをぜひ受け入れてください{emoji:664_char4.png.笑}