吹奏楽団で楽譜をもらった瞬間に

「フラッターって書いてあるけど

普通に吹いてもらったらいいですから」

ウインク優しく手渡してもろた。


フラッターってなに??

聞いた事すら無ぃ真顔


巻き舌で吹くらしぃ事、

高校の時に巻き舌が出来ず

そこから練習した事、

などなどお聞きしたさいこさん。


巻き舌した事なく高校生になるなんて

どんだけ育ちの良いお嬢さまデレデレ

まずそこにビビるw


多分、、、幼稚園年長〜小2あたりまで

アホみたいに巻き舌とかして

オラオラァ〜グラサンってヤンキーみたいに

いちびってた子ども時代ニヤリ


親に そんな言葉やめなさいムカムカとか

しょっちゅう怒られてたよーな、、、笑


でもそーゆぅのんが楽しいお年頃グラサン

う⭕️こ ちん⭕️ん おし⭕️ 大好物ッラブ


まぁ 正しきお子様時代を過ごしたナw


と、言うことで

巻き舌に関しては今も何の問題もなく

スグできる笑


しかし問題は

そのままフルートを吹くっていう事アセアセ


ちょっとでも口の角度や大きさや

乾燥度合いや気温で鳴らないような

超デリケートな楽器を

巻き舌のまま吹く〜ポーン


信じられへん!!!


しかし 前回の合奏でさいこさんは

聞いたゾ。


皆さんガルガルいわせながら

旋律吹いてたぁポーンポーンポーンポーンポーンポーン


👏👏👏スゲぇ👏👏👏


今朝ひとりでコソっと

ものはためしニヤリ


やってみた。。。


スカルルルルルル、、、

爆笑🤣


そりゃそーなるわな爆笑


ただただ

穴🕳️に巻き舌響かせただけやった笑


最初にやろうと思った人の

テンションも意味不明やし 笑


聞いた人が あ!自分もやろッ♪って

なるのも意味不明やし 笑


ほんで普通にガルガルいわせながら

簡単そぅに吹いてはる先輩方も

意味不明だす笑


また1つ尊敬が増え、

お言葉に甘えてフラッターちゃん

ありがたく免除してもらおぅ🙇‍♀️と

思った爽やかな秋の朝🍁