11月の発表会に向けて初の

伴奏合わせ。。。


キンチョーと楽しみと不安を背負い

いざレッスンへ。


早めに着いていたので40分ほど

空き部屋をお借りして吹きまくり

万全の体制でいざッ真顔


理想の状況でスタートしたレッスン。


真顔


びっくりするくらい1コ1コstopがかかる。



まずテンポが早くなる。

(いつも練習していたテンポ70より遅い

66でと言われていた前回のレッスン)


今日はまさかのテンポ80と

おっしゃる先生。。。

ポーンポーンポーンポーンポーン

まじか、、、


なにがあった、、、?💦


何があったスか???



楽譜はソファミレドーっと

八分音符が綺麗に並んでるのに

そーふぁ みれど っと揺らしたり

する事が満載なアンダンテさん。


モーツァルト様 特有の揺らぎと理解。


単調にならないよう自分でも

気をつけ、考え


ココも粘着質でぇニヤリっと

ファファファーって書いてあるとこを

ふぁ- ふぁ ふぁって少し揺らして

吹いたさいこさん。

すかさず先生は、

「なんでそーやって吹くん?」

「こぅ書いてるのに

なんでそーやって吹くん?」

瞬殺で止められる真顔


なんでって、、、


書いてない感じに

あちこち揺らすし、、、


ココも溜めて吹いて

えぇ感じかな思たんすょ泣


、、、とか言えず 笑ッ


黙る。

固まる。

笑ッ


、、、シーーーン💧


はぃ やり直し、、。笑ッ


すんませんどしたチーン


そのあと ことごとく


抑揚のため音量下げたところは

出す と書き直し。

余韻を響かせたところは

伸ばさず切る と書き直し。

ゆったり味わって吹いたところは

テンポ落とさない と書き直し。


まぁ、、、これ以上ないくらい

コテンパンに撃沈した

初伴奏合わせ笑い泣き



終わって片付けながら次の方のを

ちらっと聞くも

なめらかで綺麗で、時折

笑い声、、、💦


あぁ     私

今日 

何やってんだろかえーん


何が悲しぃって

ちらっと漏れ聞こえた

さいこさんのレッスンを

聞いていた方から

「表現力凄いですね!」とか

「もぅ仕上がってますね」とか

言っていただくこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


悲しすぎまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


表現力て、、、💧


自分がやりたい事を封印し

言われた事だけをやり切る事に専念し

その中でも少ぉ〜しだけ

こぅかな?ってやってみたところは

全NGを喰らい 頑張って修正しながら

もがいた音、、、。


それが 表現力豊かニヒヒ。。。


おのれの心ゃ遠きいづこへ〜👋


やりたい事が全NGなんやったら

規定通り吹いた人の

昔の音源流しといたらええやん?ムキー


やりたい事が全NGなんやったら

技術の模写やんから それは

発表会ではなくエチュードとして

通常のレッスンの中だけの

練習でやればええやん?ムキー


自分を押し殺し

“正解”と言われるものを

人の前で あえて

”私の表現です“と吹く???


ぃゃ 違うはず。



ほんなら こんだけやるべき事がある中で

どこに個々の味を出す???


何かを挟み込む隙間なんて

もぅ すでに無いんスけど、、、?


もはや 言われた事しかやれなくネェ?


はぁ〜ショボーン

クラッシックや恐るべし!


言われた事を全てやる事もなかなかの

難易度と思いますが、

練習重ねた末のゴールが

キチンと言われた事をやりました。

だけになりそうで虚しいので 

私、、、


11月の発表会、、、

出るのやっぱりやめます🙋🏼‍♀️


あえて人に披露する価値は

無いスよね?

自己研鑽の域を出ないものを

わざわざ??


って言いたかった笑い泣き


でも、今日それを言うのは

負けで逃げ。


クリアすべきものだと

よーーー分かりますゆぇ

言いません。


そんな未熟な状態でも

次のステップに欠かせない

貴重な場となる事は分かるえー


でも 何かモヤモヤするー💦


そんな時は 

深く考えず 追い込まず

まっすぐお家🏠には帰らず

グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン


たわいもない会話と

美味しいお酒🥃。

バーテンダーさんに元気を

たくさんいただきまして


本番まで45日びっくり

うだうだ言わず

とりあえず明日からもガッツリと

練習しますワ。


何年か後に この記事読み返して

アホらしっ🤣って笑いたい!


つくづく

フルートをやりたいって

何で思っちゃったんだろー 笑ッ。


惚れた弱み照れ

やな。


もーーーちょい簡単な楽器やったら

最高でしたのに🤣🤣🤣🤣

難しすぎますわw


とりあえず 投げ出さず

今日たくさん喰らいましたNGは

明日ちゃんと練習いたしますよって

明日もよろしくお願いいたします♪笑