ニューヨークへ12回目の旅。

Barやレストランにも

1人でぐぃぐぃ行っちゃう人に

なってます。ニヤリ


思えば、、、

スキミングの被害にあったり

帰りの飛行機飛ばす、JFKから

ラガーディアに急遽 空港変えたり

ミュージカル観劇後に爆弾騒ぎで

地下鉄不通になり夜中歩いて

宿まで帰ったり、、、

結構ドキッとするような体験も

ありましたがやっぱり好きちゅーNY


コロナちゃん騒動で

世界中の行き来が止まってしまって

残念で仕方ない今日この頃。


きっとまた行ける日が来ると

楽しみに信じているさいこさん。


キャスティングなんて情報を

仕入れずに観た舞台。

なんか主演のおばぁちゃま

ハンパない魅力おねがい

すっごい素敵で惹き込まれました。


帰国してプレイビルをゆっくり見て

叫びましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

バーナデットピータースって

書いてあるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


チケットにまで書いとるやんか笑


マジか!!

あれはバーナデットだったのか!?

私は生バーナデットを見たのか!?

めっちゃくちゃ素敵やったぞぅ笑い泣き


って後から感動した

ハロードーリー


バーナデット、、、

写真、、、

な 何年前の、、、もの、、、

とか言わなぃ❤️




スクールオブロック




という33作品❤️のプレイビル。

連投で掲載完了照れ

一仕事終えた感ある(笑)


ブロードウェイで観た作品の中には

時差ボケでダンスシーン以外

ずっと寝てた🤣とかいうものも

ありますが、、、笑


↓こちらは現地で見そびれた

広告カード(笑)

本場で観たかったナ。

またリバイバルあるかな。


日本で観たのも入れたら

かなりの作品数になりますが

劇場ってやっぱり非日常の夢の世界。


実写版の映像の素晴らしぃ

技術向上も感じますが、

生だからこその良さが好きデレデレ


打ち込み音源の良さも

分かりますが、

指揮者がプロローグを振りながら

ペコッとお辞儀する

生のオーケストラの舞台が好きデレデレ


たくさんお世話になったし

映像を駆使すると楽しいけど、

映像に頼らない舞台セットが好きデレデレ


LEDのおかげで色んな事が

出来るようになったけれど、

触れないほど熱くなる照明が好きデレデレ




次にブロードウェイで観る作品は

何になるんだろうかウインク



たくさんの刺激が肥やしとなって

さいこさんの楽しい経験ウインク増える。