たくさんのミュージカルに

触れる仕事をしてきましたが、

忘れられない経験が。


それは、アラジン。


日本で上演ライセンスをとり

公演を成功させる!という仕事。


当時まだ舞台化されておらず

もちろんブロードウェイでも

上演されていませんでした。

参考にするのはディズニーのアニメ

しかありません。


台本を読み(全編英語、、💧)

曲を聞いて創造していく。。。


オープニングやフレンドライクミー等

数曲の振り付けと舞台セットの作成。

衣装の手配などを任せていただき、

とても楽しい思い出です。


それから2、3年たったこの年。

ブロードウェイで上演されてました!


ココはやっぱりこうゆう振り付けに

するよね〜 とか

ココはそりゃTAP入れるよね〜

私も入れたかったのよぅ とか

共感することだらけ。


たいがいは既にあるミュージカルの

影響を少なからず引きずって

創造してきました。


アラジンに関しては逆。

手がけたものを答え合わせのように

本場で観る。

おそらく一生こんな贅沢な経験は

出来ないと思いました。

さいこさんの宝となる経験デレデレ


アラジン


ジニー、、、

あなたは最高でしたョ



ピピン





セビアングローバー