冷えてきましたねぇ。

冬らしくなってきました⛄️


部屋でエアコンやストーブを使い

ぬくぬく幸せなのですが

まだ体が乾燥に慣れてない。


長い時間フルート吹いてると

なんだか喉の付け根???が

パキッと乾燥してきます。


なんかやり方、、、吹き方が

間違ってるのかも💧と

不安になりますが

その度に水分補給してたら

トイレが近くなるだけで😅


そこで昔 先輩が歌いながら

飴を舐めてたの思い出しました!


練習中だけでなく本番中もびっくり


隣で一緒に歌ってると途中で

たまにカランって音がするんです笑


あ!いま

右から左に飴が移動したウシシって。


ほんのり乾燥するだけなので、

飴ほどのパワーは要らんなぁ、、、

という事で


【クーポンを探せ!】クラシエ フリスク(FRISK)40粒 ベリーミント12個セット


フリスクを仕込んだまま吹くウインク


小粒で邪魔にならず

ちょーど良いOK



最近はフルートの外ケースに入れて

一緒に持ち歩いてます👍


先輩ほどプロ技ではないですが

曲によって仕込み場所が違います!


舌の下(結構横側)

上顎の横(結構奥側)

前歯の上(結構上側)


ニヤリお試しあれ。