前回のレッスンで

魔笛2曲目のテンポの解釈が

早すぎた事が判明。

♪=50で練習してましたが

♪=60くらいでした。


この10。

なかなかの差です!


今までで一番ゆっくりな曲。


まずはブレス。

ゆっくりだと息がもたないから

伸びやかな印象にならず、

なんだかブチブチ切れた印象にチーン


そして スタッカート・・・。

テンポ良い曲だと軽快に跳ねて

楽しい感じですが、

スローテンポなスタッカートって

止まりかけの心電図みたいに

なるんスけど、、、チーン


そして強弱。

弱ぁ〜く弱ぁ〜くとか

まだ上手く吹けませんチーン

特に高音は強めに吹かないと

1オクターブ下がっちゃうから

何かずっとやかましい曲に

なっちゃってます💦


魔笛

1曲目が鬼のよぅにはやく

2曲目が鬼のよぅにゆっくり


、、、真顔真顔真顔


モーツァルト様。

難易度高すぎますゼ笑