さいこさんは天才的なメカ音痴。


未だにパソコンで曲を取り込み

CDRに焼く事すら出来ません💦


あぃちゅーん は分からないけど

トミーチューンなら分かる!

とかしか言ぇずニヤリ


あまりのどんくささを見かねて

若いスタッフさん達や

学校の生徒さん達が

全てやってくれてました😭


何でこんなメカ音痴やねん、、、


記憶をたどると、

小学生高学年の時に

カセットテープのダビングで

A面→A面

A面→B面

などは理解してバリバリやってた!

手動でカセットテープを裏返して

セッティングだったから。


ターンオーバーなる機能が

CDラジカセに付いた為に

A面にダビングしようとセット

したのに意図せずに勝手に

裏面まで行っちゃうようになってから

今 どっち面が再生されてて

どっち面にダビングされるのかが

訳わからなくなったえーん


ビデオの予約もテープを機械に

入れて、

Gコードの数字を新聞のTV欄見て

入力して終了。

って時は出来てた!!

野球中継が延長になって

途中までしか録画出来てへんやんムキー

とか、可愛い文句だった。


テープではなく、

本体に録画予約が出来るように

なって、訳分からなくなった。



最悪なのがパソコンの登場。

なんで説明書ないねんプンプン

分からない事はネットに聞け

だとか、

ググるだとか、

そのやり方の説明書はどこだ笑




そして

世の中の”メカ”と合わなくなった。


と、思う真顔



そんなさいこさん、

手元にある大量のミュージカルCDを

ケータイに入れたくて

ずっとウズウズしてた。。。


しかし、パソコンに取込んで

ケータイに入れるのは無理チーン


これをパソコン通さずに

スマホに取込めるって動画を

偶然目にして

ラブラブラブラブラブラブ

出来るかも!!


動画あるし

出来るかも!!

ラブラブラブラブラブラブ



秒でポチりしちゃった笑

CDレコ。




今日届くのです!!


ケータイに無事にCDが入るか

神のみぞ知る🙏