ある方がブログで

あいうえおの色について

書いてらっしゃいました。


さいこさんは以前より

ドレミの色は感じていましたので

面白いなと思い並べてupしてみます。


ブログより拝借↓



さいこさんのイメージは

あ行 黄色(ただし“あ”以外)

か行 赤色

さ行 青色

た行 オレンジ

な行 ピンク

は行 きみどり

ま行 紫(ただし“も”以外)

や行 ベージュ

ら行 茶色

わ行 黒


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり結構ちがぅ!


ドレミの色イメージは、、、


ハ長調 オレンジ

二長調 赤

ホ長調 緑

ヘ長調 黄色

ト長調 青

イ長調 むらさき

ロ長調 グレー


なので、

あいうえお と合わせてみると


ハ長調 オレンジ  たちつてと

二長調 赤  かきくけこ

ホ長調 緑

ヘ長調 黄色  いうえお

ト長調 青  さしすせそ

イ長調 紫 まみむめ

ロ長調 グレー



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ちょっと面白い❤️


その日の気分とか

色んなものに影響されて

変わったりするんだろぅと

思いますが

あらためて書き出してみると

二長調の曲が好きな事が

多い理由が自分の中で腑に落ちました。