楽しそうに演奏してる人って

見聞きするこちらもちょっと

楽しくなります。


ダンスもそぅですよね。


嘘でもいいから笑えー!!とか

言われて育つ子たちも

多いんじゃないでしょうか笑


でも完成度に欲を持つと

ここはこうしてはいけない。

もっとこうしないといけない。

ここはこうならないように

注意しないといけない。


ってな感じで だんだん

“いけない”に支配されていきます。


その結果、

ムズカシー顔して

歌ったり 踊ったり 演奏したり

してしまうのです。


にこりともせず真顔


本人はそれが嫌とかではなく

内心では充分楽しかったりしてる

のですが、人前ではNGですょねニヒヒ


練習でフルート吹いてると

つい 楽しくなってきちゃって

体めちゃ揺れる!

ノリノリなると動いちゃう!


すると、

口元の微妙な角度とか

ズレちゃうんですよね きっと。


楽しくなればなるほど

スカスカした音になっていく笑


多分 コレ

フルート初心者あるある

ちゃうかなぁ、、、ウシシ


で、マーチングバンドとかで

演奏してる人たち

凄ぃナ!!!って気づきます。


簡単そうに見える とか

自分にも出来そう とか

人が感じるようにパフォーマンス

出来ればプロデレデレですよね。


内心は凄い楽しいけれど

見た目は苦しそうなフルートLifeは

まだまだ続きそぅです笑