本日のレッスンは撃沈💧

理由はは2つ。


咳喘息と練習不足(と予想)


先週からの空咳。

昔から喉は弱いし おそらく

咳喘息だろうとあたりをつけ

午前中に専門医のところへ行き

ちゃんと診てもらう。


結果はすぐに判明。


風邪でも肺炎でも

コロナちゃんでもなく

やはり咳喘息でした。



人にはうつらない。という事で

生活の行動制限は特に無し。


午後からのフルートレッスンに

行きました。


ただ、

やはり呼吸が命の

フルートには致命的ダメージ💦


このご時世、

咳をすること自体が

なんてゆぅか、、、最悪ですね😷


うつるものではないし、

コホコホしても大丈夫。

と、聞いてはいても

やはり気味が良いわけでは無い。

だから コホコホしたくなぃし

しないように しないように

どうしても少し様子見の

恐る恐るの演奏になってしまぅ😭


まわりを気にしない

ゲホゲホ覚悟の練習timeには

もうちょいちゃんと演奏できた

のになぁ、、、って とこもあるし


この数日、

ゲホゲホの影響で中断も多いし

集中力も途切れるし 

練習した時間の割には

練習不十分な感じは確かにある。


薬の副作用でちょっと

ボーッとするので

同じ間違いが多いし

即 反応するのも出来てない。



結果は正直だ。


1つも合格なし。



そりゃそうですょねショック



健康って大事だなぁ😰と

身にしみて感じます。


そんな時には免疫力up大作戦!


元気になるには🥃も大切!(笑)

グレンフィディックのお供は、、、


別名デストロイヤーって

言われている じゃがいも笑


わざわざ じゃがいも好きの

さいこさんのために

1コ置いといてくれてはりました。


美味しゅうございました💕


見た目はさつまいも。

お味は濃厚なじゃがいも。

ねっとり系で最高でした!


咳喘息から気管支喘息に

移行する事もあるらしぃので

用心はしながら、


美味しく

食べて

飲んで

笑って

吹いて

さっさと病ちゃんは体から

追い出ししようと思います!


🥃ながらしみじみニヤリ

今日の出来は確かにイマイチ。


おまけ合格より

徹底的に練習重ねた時の方が

充実感ありますウインク


来週の3曲合格目指して

明日から丁寧に積み重ね直すゾ💕


あぁ〜 今日も楽しかったグラサン