さいこさんは”本番”が好きです。


観に行くのも大好きです。


ミュージカルだったり

タップだったり

10000人の第九だったり

自分がステージの上にいる

という事はもちろん大好きです。


クラスを持つようになってからは

教え子ちゃん(大人も💕)の

舞台を裏から支える事になり

自分が出るより大変💦!と

思いましたがとても大好きです。


才能豊かなたくさんの人と

作品を創っていくのは

至福のひとときでもありました。


趣味として

フルートを習いたいと考えた時も

“本番”ありきでした。

普段の教室で練習だけで良ぃ〜🤚

という感覚は全くないです笑


“500人のフルート”という本番が

年に1回 神戸でやってる

という事を初めて知った時、

ワクワクしました!!

いづれ参加したい😍


そぅ思いました。


これは3年後くらいの

目標でしょうか。

(2023年に募集があれば✨)

早く習い始めねば!!と

動き始めのきっかけとなりました。



習いに通いたいナと思った教室では

2021年11月に発表会がある事は

知っていました。

声を掛けていただけるかは

分からないけど1年かけて

来年の発表会に出る事を目標と

(勝手に)しましたので逆算で

2020年10月の最終日に

「フルートやりたいです」と

今の先生に生徒にしてくださいと

お願いをしました。


2021年6月にホームページで

「11月に発表会あります」と

記事がupされました!

さて 声をかけていただけるか、、、


待ちました。



7月中旬 別の楽器のある人が私に

「あなたは発表会に出るのか?」と。

えーーーーっと、、、と

私は無言で先生の方を見る(笑)


遠くから先生が一言。

「出るよ」





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やったぁ!!!←心の叫び。



むちゃくちゃ嬉しかった。

10年 20年習ってる生徒さんも

多い教室。

発表会というかもはやコンサート。

超初心者の私も出られるんだ💕と。


夢は膨らむばかりラブラブラブ



しかし、

その後 発表会についてのお話は

なかった。。。


残念ながら予選落ち。


ご時世的な状況もあり、

限られた方のみの出演と知ったのは

9月の終りのほぅ。


凹みましたチーンチーンチーンチーンチーン


思いっきり凹みましたチーンチーンチーンチーンチーン


今も昔も同じです。


狙ってた配役から外れた時、

出演メンバーから外れた時、

凹むんですよね笑


良ぃんです。

それだけ真剣に向き合ってきた証拠!

実力不足で外れる。

たまたま運が悪くて外れる。

理由は特に無いけど外れる。

状況は色々ありますが、

真剣に取り組んでいれば悔しいし

適当に取り組んでいれば

切り替え早いし。って事ですね🤗


なので、

3日間は気持ちの赴くまま寝込み🤣

3kg近くダイエット成功し(笑)

少しずつ心を落ち着け、

7日後からはスパッと気持ち切り替え

“来年”を目指して全力疾走開始👍


そして、

来年の出演という目標達成のために

必要な事は何かを考えたとき

今年の本番はお手伝いしたい!!と

素直に思えました。


過去に経験した私の財産✨

“見れない喜び 見れる喜び”です。


キャストに選ばれると

自身の立つ舞台は見られません。

外れたからといつまでもウジウジ

腐っていても見られません。

次の為に!と動きだした人のみ

“自分が立つはず”だったステージを

見ることになります。

凄く勉強になる機会です。


これは遠回りな経験ではありますが

ストレートに出演しつづける人達より

豊かな財産になると思っています。


なので今年の本番は

「ぜひお手伝いしたいです」と

お願いをしました。

了承いただき スタッフとして

当日は参加出来るようなので

とても楽しみですし

尽力したいと思います。


主催される先生も

出演される皆さんも 私も

当日事故なく大成功を願う同志💕


私に出来る事は全力で

お手伝いいたしますッ!!



その、、、、、、

凹み倒した日、、、実は

先生とお友達に🍽🍻お食事

誘っていただいておりました。

いい歳してドタキャンショック

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

申し訳ありません!です💦💦💦


行けなかったです。

とゆうか日付の感覚もなかったです。


まだまだ成熟した大人には

なれてないよぅです😭😭😭


🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



普段の感謝の気持ち、

ドタキャンの償いの気持ち、

来年への準備の気持ちを

てんこ盛りにして

来月は会場に向かいますウインク