毎日フルートの宿題に
向き合う姿に1番驚いているのは
👉👈 私。
小学校の習い事で楽しく
通ったなぁと思うのは
宿題のないものばかり笑
ピアノは宿題をやらないまま
レッスンに行くので
先週いわれた宿題どこやった?と
ページをパラパラ探すだけで
30分のレッスン時間が終わった
事が何回もあった。
その30分間の先生の冷たい視線と
無言の重たい空気感💧
学校の宿題もしかり。
高校の夏休みの宿題は
未提出生徒の名前が黒板の端に
書かれていた。
9/1時点では10人位いた。
だんだん減っていき
12/1時点では2人😅
未提出生徒は冬休み無し!
というお達しが出て
毎日、放課後に2人だけ
残されたような(笑)
そしてやりきったのか とか
次の冬休みの宿題はちゃんと
やったのか とか
記憶はない💦
(やってない自信はアリ笑)
Tapダンスにはめちゃくちゃ
ハマりましたが家でやる事は
一度もなく。。。
本番前なんかはお正月であっても
関係なく毎日のようにスタジオに
行ってみんなで”アホ”ほど
踏んではいましたが🤣
なので
👉😎👈自分が1番驚く今日この頃。
ふと考えるんです。
このフルート、
もし 小学生の時にすんなりと
手にしていたらどうだっただろう?
やっぱりドはまりして
練習に明け暮れたかな??
すぐに満足感がやってきて
飽きてしまってたかな??
想像の域でしかありませんが
出会う先生や教室の雰囲気という
影響が大きい気がします。
“今”だから出会えたのかも
しれませんが、
先生や教室の皆さんに
ありがたい気持ちでいっぱい😭
大人になってようやく
“宿題をやる人”
に、なりました(笑)
さぁて!
今日も練習するぞぅ