教本が終わり、

A4サイズの練習曲1〜6が

始まりました。


イタリアの曲だからか

なんだかとても明るい感じの

曲が連なっていて楽しい🌷


フルートの音色自体が

はかなげ というか

かなしげ というか

尺八げ というか笑

もの悲しい曲との相性が良いように

思います。


さいこさんは明るい曲が好き🥰

曲からエネルギーをもらえる

と言うか、どんどん元気になっていく。

吹き終わったらまたすぐ吹いてる。

みたいな✨✨✨


逆に悲しげな曲は吹き終わりに

エネルギーを吸われてしまい

しんどい笑

どんどん弱っていく笑


ミュージカルを観るのも同じで

ハッピーエンドが好き🥰



で、、、1週間しっかり練習して

いざレッスン😤

二重奏なので先生がもう1パートを

吹いてくださいます✌️


至福のひととき😍

のはずなのですが、

最強にツラレます🤣😭🤣😭🤣😭


自分より下の音は大丈夫なのです。

高音に負けるのです💦


自分のパートの楽譜しか

もらってないので

先生の旋律は知りません。


知らないのにピターーーって

先生と同じ音吹き出す不思議笑い泣き


歌も一緒でした。

昔ぁ〜し 

初めて先輩方と合わす時には

シュルッと先輩の音になるし笑


初演の曲をピアノ伴奏で練習していて

出来上がってきた本番用の

オーケストラ伴奏と合わす時

ピアノで聞いていた以外の音に

シュルッとツラレるし笑


「ホンマにお前はぁムキー」と

よく言われた記憶がよみがえります。


なんなんだコレはショボーンと、凹みますョ。


自力で乗り越えられるかなと

1〜6曲

次の1〜3曲までもがきましたが

もぅ限界ゲロー


二重奏を楽しめていない笑い泣き


聞こえてくる音をシャットアウトし

自分の音に集中する。

こんなんでかろうじて合格を

もらってもアカンぞショック


楽しくハモりたい🥺


という事で、先週のレッスン後に

反則かもしれないけど

「先生のパート写メ撮らせてください」

を、言えました。


先生パートを打ち込み

それに合わせて吹く練習をやってみた。


パソコン音とは楽しいデュオを

奏でてきました笑


今日はいよいよレッスン日。

結果やいかに🎼