うっすらと聞いた事はあった。

“アウフタクト”


ダンスでいぅ、、、

    ♪      ♩

エイト ワン

   ↑

   ここからスタート。


歌でいぅ、、、

 ♪  ♪  ♪  ♪  🎶

ララララ ッアァ〜

                  ↑

                   盛り上がる。


みたいな感じ。

という位しか理解できてないまま

きてしまった。。。


いわゆる裏ウチは

エイト ワンのエイトが、、、

強拍!?


あれれ??

んんんん??


そだっけ??

😓😨😰😱

なんだか根本の心が違う気がする😭


ただ半拍ズレて入る。

ただ後ろが強く鳴る。


、、、違うようだ😣


と、少し分かるような

全然分からないような😩


小節線を綺麗に超える。

🤔🤔🤔フムフム🤔🤔🤔


シンコペーションは

強拍と弱拍が入れ替わる。

🙄🙄🙄えっ?🙄🙄🙄


、、、🧐その場で違いを

聞いてると分かるような

1人で振り返ると分からないような😑


そして必ず言われる

「タップダンスやってたらリズム感

あるよね」


、、、。


過去、色んな場面で

何十回聞いたでしょうか(笑)


いゃ〜

スミマセン💦💦💦

無い人もいます✋

“I love 練習”により補強するといぅ

術がございまして、、、笑


という事で新たな強敵ッ

アウフタクト!!

沼だ😑




綺麗な3拍子が並び

1拍目に心を込める、、、

ただ、、、


なぜここにブレスぅ〜🙀🙀🙀




これはアウフタクト?

アウフタクトぢゃない?


何回となく説明してくださる😭

そのたびに分かる!、、、よぅな

分からないようなぁぁぁ😭😭😭


今はただただ、聞いた場所で

絶対に息を吸ぅ👍

強弱を逆転させないようにクセづける👍


徹しているうちに身となりますよぅ

自分にお願い🙏してる感じ(笑)


どーせ私はずっと分からないサ。

何となく合わせておけば

それらしく聞こえるサ。

ってしたくなぃ。

けど、今はまだ分からない。

意味や効果や良さを腑におとして

自分の”波”として いつの日か

演奏出来ると信じて今はただただ

慣れるのみ💕


アウフタクトちゃん

今もべったりそばに寄り添って

毎日存在感たっぷりです(笑)