30年以上、憧れつづけたフルート。


きっかけは小学校1.2年生の時に

ポリアンナ物語っていうTVアニメがあったのですが


フルートが出てきて、、、

アニーローリーが流れてて、、、

あらすじの記憶はあいまい😅


なんでこんなに憧れたのか

自分でも分からないのですが

とにかく絶対フルートやりたい!!

と🔥🔥🔥燃えておりました。


フルートを習いたい。と

両親に頼んだところ父が一言


たて笛も吹けん奴が

よこ笛なんか吹けるか。


ちょうどリコーダーの授業が

始まった頃でその日から

学校の行き帰りも

ドナドナとか吹いちゃう

リコーダー少女と化しました😆


その後、たくさんの習い事を

させてもらってたので子どもながら

何となく言い出せず、

小学校5.6年のクラブ活動は定員もれ。

中学校高校の部活は経験者でないと

パーカッションになりますという事で

吹奏楽部を諦め、


20歳前後で友達のフルートを

借りました。


このフルートちゃん

20年ほど私に借りパチされたまま

手元にありました笑。


寛大な友達に心から感謝🙏


社会人になって仕事に没頭し

習いたいけどヒマが無いと

20年ただただ手元にありました笑


そしてついに!!

2020年11月13日

初めてのフルートレッスン💕


30年以上待ちにまった

フルートLifeが始まりました。