今日から新年度ですね🌸

今年はコロナの影響であまり活動的な新年度は迎えられなさそうですが、、、

3月から小規模なものから大規模なものまで様々な演奏会やイベントが中止もしくは延期になっていましたが、4月からはよりその動きが強まりそうです。
健康第一ですので仕方ないことなのですが、日常の楽しみが損なわれるということには変わりありませんよね。。。

特に高齢者施設や障害者施設等のクライアントさんはどんな状況下においても自由に自ら楽しいことを求めることが難しいのですが、今コロナの影響で施設内での音楽会等も中止になっているところがほとんどで、本当に寝る、食べる、(人によっては)テレビを見る、本を読むくらいのことしかできないいつも以上に色のない日々なのではと思います。

少しでも音楽を聴いて気分転換して頂ければと思い、ささやかではありますが今日は1曲UPさせて頂きます♪


この曲の歌詞は愛を説き、そして大切な人を応援しています✨
大切な人を種だと例え、種は雪深い厳しい冬を乗り越え太陽の光を浴び、春にはバラの花を咲かせます。と最後にこの歌詞は伝えています♪


今は耐える時期だと思います。
半年先、1年先、3年先、、、のことを見据えて焦らず今できることをして有意義な時間を過ごしましょう😊



笈沼沙衣