夏の疲れが溜まってきている(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


***

2023.8.20(日)

✥第九

オーケストラの練習日。
M楽団にて「第九」初練習。


✥ドボ8 

4楽章のソロがすごく吹きにくくて、オケの練習から帰宅後、そこだけ何度か吹く。

***
2023.8.22(火)
✥変容(トリオ)
合わせの日が決まったので、とりあえず吹いてみる。

5/4のテンポ感というのは、どうしたら表現できるのでしょう。誰か教えてください。
何となくこんな曲なんだな、というのがわかる。

✥ドボ8
あまり良い音が鳴らない。
体も少々疲れ気味なので、今日はとりあえずソロの部分の指だけ、しっかり確認できれば良いという気持ちで練習。

***
2023.8.24(木)
✥ソノリテ

最近、きちんと音出しをしてから吹けていないからか音色がよろしくない。
音色を確かめながら、ソノリテで音出し。

✥ドボ8(25分)

吹きにくいところをピックアップして練習。 
やはり4楽章のソロは難関。ひっかかることはかなり少なくなったけど、百発百中には程遠い…もうすぐ本番なんですけど(;_;)