kana**music life

kana**music life

フルーティスト重見佳奈 オフィシャルブログ.

今回もシエナフルートトリオをさせて頂きます虹
2019年9月23日(月) 
開演時間:13時 (開場時間:12時30分) 
※宇宙ミュージアムTeNQの開館は10:00です。
シエナ・フルーツ (西田紀子、窪田恵美、重見佳奈) 

東京ドームシティ黄色いビル6宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)イマジネーションエリア「眺めルーム」にて、シエナ・フルーツによるコンサート♪

TeNQで音楽と共に、宇宙に想いを馳せてみませんか?皆さまのご来館をお待ちしております。

注意事項

コンサートは無料ですが、入館料が別途かかりますm(_ _)m
着席50席(先着順)、立ち見可。
・入館からコンサート会場到着までに映像エリアがあるため30分程度かかります。10時から15分毎にご入館いただけます。

・事前申込は必要ありません。当日直接会場へお越しください。


https://www.b-academy.jp/hall/play_list/059022.html

曲決めの初見大会がなんとも楽しいひととき。
特に新しく合わせてみたBeethoven.Mozart.Kuhlau.Kummerはどれも楽しく!!2人共なんて素敵な事やるんだろ!とか、ここでそういう音色で来るなんて素敵!!とか、毎回新しい発見ばかりです。
今回は新しくレパートリーも増えてわくわく!
是非お待ちしております✨


kana.
東京に戻りすぐに、第29回日本クラシック音楽コンクール東京大会の予選審査でした。今回は杉並公会堂にて。
こちらも学ぶ事が沢山でしたし、自由曲制のコンクールですので、改めてああいい曲だなと思えたり、久しぶりに自分も帰ったら吹いてみよう♬*.+゜という気持ちにさせてもらえました。
本選にすすまれた皆様、自分らしく思い切り音楽を表現できますようにクローバー

さて、東京フィルハーモニーでレコーディングだったものがまず明日放送されますベルもし聴きのがされてても何度かあるようですグッド!

名曲アルバムhttp://www4.nhk.or.jp/meikyoku/x/2019-09-02/31/16463/2376563/
【歌】西川貴教,【コーラス】フェイス・ミュージックfeat.,【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団,【指揮】渡邊一正
「ボヘミアン・ラプソディ」フレディ・マーキュリー作詞・作曲 piccloで参加しております♬♩

9月2日月曜 NHKEテレ1 午前10時50分~ 午前10時55分
9月3日火曜 NHKBSプレミアム 午前5時55分~ 午前6時00分
9月19日木曜 NHKEテレ1 午後1時50分~ 午後1時55分
9月21日土曜 NHK総合1 午後2時50分~ 午後2時55分
9月27日金曜 NHKEテレ1 午前10時55分~ 午前11時00分
9月29日日曜 NHK総合1 午前4時20分~ 午前4時25分

今月は、大好きなflutist吉岡アカリさんのMozart/fl.hp.のコンチェルトも!!必聴です✨
ボヘミアン・ラプソディと是非お聴きください虹

kana.


8月大分での3つの本番も終わりましたヒマワリ
宝石赤まずはピアノの恩師、音楽の恩師でもある宮本先生の発表会にて。
現在お教室に通うピアノの生徒さんと、ベートーヴェンのソナチネにオブリガードをつけて一緒に共演したり、バリトンと共演させて頂いたり、ソロを吹いたり。
宝石赤そして、高校の後輩でもあり大好きなピアニストの平山麻美さんの室内楽シリーズ。Mariage de Pianoブーケ1
共演者は、九州交響楽団、仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンマスでもあるヴァイオリニストの西本幸弘さん。
3人で合宿状態並みに過ごし、音楽を創り上げ、色々な事を語り合っていった時間は何物にもかえがたく、お二人の音楽や世界観を見てまたひとつ世界が広がりました。
前半はクラシカルに**
後半は華やかに***
音楽家として心から尊敬する二人。また共演できる日が来ますように。
宝石赤そして、毎年夏に出演させて頂いている大分銀行ウエンズデーコンサート。大分で大活躍中のピアニスト後藤秀樹さんと。
大分の兄貴的存在の音楽仲間で、同じ大分の空気を吸って育ってきたからか阿吽の呼吸。1年に1回、この本番で音楽を通して対話できる喜びがあります。このコンサートに初めて出演させて頂いてから16年目になりますが、大分に帰ってきたなぁと温かい気持ちになって演奏できる場所です。
今までの自分を育ててくれた皆様に感謝の気持ちが伝わっていたら嬉しいですクローバー
大分では沢山の温かい時間を本当に有難う御座いました。

重見佳奈


暑い暑い日々が続いておりますヒマワリヒマワリヒマワリ
8月が始まり、まずは…
風鈴東京フィルハーモニー交響楽団で、文化庁公演でまわる学校の校歌全32曲目をレコーディングというお仕事からスタートしました!
風鈴そして、3月からスタートした、シエナ・ウインドオーケストラ×ブラバンディズニーの全国ツアーが大千穐楽を東京芸術劇場で迎えましたキラキラ
オリタノボッタさんの温かいお人柄と、満員のお客様のエネルギーに満ちた素敵な素敵な千穐楽でした!
風鈴そして翌日は、椿山荘で、シエナウインドオーケストラのフルートトリオこと、シエナフルーツでの本番!文京区と金沢市の友好交流都市締結式懇親会にてクローバー
そして、夏休みを2日間虹
1日目は、博多座レ・ミゼラブルへ宝石赤宝石赤宝石赤
本当に素晴らしい舞台で、一人一人が輝いていて、公演中目が何度も熱くなりました。知念里奈ちゃんのファンテーヌ。母の強さ、優しさ、歌声、姿、、全てが美しく、舞台のはじめから最後までを包むような存在でした。音楽でもそうだけど、きっとその人の人柄や、生きている自身が滲んだり、映し出されると、人は魅了されるんだなぁと感じました。普段はお仕事をご一緒させて頂いている友人達は、オーケストラで活躍キラキラまた違った環境で会える嬉しさといったらふたご座キラキラ
夏休み2日目は大分で活躍されているフルーティスト伶実さんのリサイタルへ宝石紫宝石紫宝石紫
それぞれの作曲家へのリスペクトが伝わり、音楽と真摯に向き合っている姿に心打たれました!バッハなんて自身の言葉と化していて。それもそのはず大好きだとMCで後におっしゃっていました。やっぱり好き!という気持ちは伝わるのだなぁ。何かにひたむきになっている人は本当に美しい!!!
そして初対面と思いきや、まさかの10年以上前の管打楽器コンクール、当時は3回あった予選でセミファイナルを聴いて下さっていたらしく目そこからずっと色々と知っていてくださったそうで、コンサートに来てくださっていたりと…感激してしまいました。ご縁に感謝な2日間でしたクローバー

さて!!!!!!
こちらもせまってまいりました。大分の皆様、是非いらしてくださいませm(*_ _)m
Mariage de  Piano
8月17日㈯ 開場13;30  開演14;00
コンパルホール1F 文化ホール
平山麻美さんの室内楽シリーズ。
九響&仙台フィルでコンマスを務める西本幸弘さんと、ヴァイオリンとフルートで共演させて頂きます。エキサイティングで、私達の大分への愛が詰まった温かいコンサートにしたいと思っております!
大分銀行ウエンズデーコンサート
8月21日㈬11;30-12;00  12;30-13;00
大分銀行本店2階画廊フロア
こちらは毎年夏に出演させて頂いて16年目になるコンサート。毎年楽しみな時間の一つで、ピアニストは後藤秀樹さん!2回公演です。

よろしくお願い致しますベル

kana.
8月に突入しました晴れ
恒例になってしまった振り返りあせる
まずは、、、
虹富士市ロゼシアターにて、シエナウインドオーケストラにてブラバンディズニーのツアー再開!
虹翌日は、名古屋フォレストホールにて同公演!
実はこの公演は、Aプログラム、Bプログラム、そして明日の千穐楽公演のSプログラムと、なんと3種類のプログラムがありましたキラキラ
明日の東京公演をどうぞお楽しみに。
虹続いて、N響団友オーケストラで川口リリアホールにて、高校音楽鑑賞教室。
Nのマークのつもりが逆になっていますが…💧
レジェンドの先生方。NHK交響楽団を退団され指揮活動や様々なご活躍をされている茂木さん、ファゴット界の神様、霧生先生。
茂木さんの楽屋にて。
茂木さんのトークも冴え渡り、あっという間の公演でした。
その後川口から急いで広島へ移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前!!

虹翌日は、シエナウインドオーケストラにて、広島文化学園HBGホールにてFF公演。
虹その翌日は神戸国際ホールにて同公演。
そして更に関西国際空港より、仙台に飛び飛行機
虹東京エレクトローンホール仙台にて、同公演でした!
広島!
神戸!
仙台!
虹そして翌週、愛知県立芸術劇場にてついに千穐楽を迎えたこの公演!
熱くて温かいお客様に一段と盛り上げて頂いた千穐楽。今回のツアーは各回毎にプログラムがどうなるか分からない!お客様にその都度ブラボーメーターで選んで頂く拍手という初の試みの公演でした。その為私達演者の譜面台の上は楽譜の山!!毎回会場一体となってドキドキ、ワクワクを共有し、その地ならではの公演になり、どの公演も非常に盛り上がった思い出深い全国ツアーとなりましたキラキラキラキラキラキラ
最後にFFファンの皆様必見ひらめき電球
ゲネプロの間に、ドット絵神様こと渋谷員子さんがバックステージのホワイトボードに書いて下さったものです!!!

それでは8月に突入しましたが、また地元でのコンサート等upしていきたいと思いますヒマワリ
楽しい夏になりそうですカキ氷祭風鈴浮き輪太陽


重見佳奈