昨日、鉢作りを頑張りました | あきぼの趣味

今日もカラオケを使い練習曲やJPOPなど楽しくフルートを吹きました

「フルート大好きです」

でも一人で満足するのではなく他からのアドバイスを頂いてもっとレベルアップしたいと思っています

 

それでは本題の

今進めている多肉の仕立て直しの為、鉢が無くなり百均にて素焼鉢を購入してリメイクを行いました

 

このシンプルな鉢をリメイクします

 

模様付けは以前リメイクの時に使用した自作ステンシルを再度使います

 

まず緑のペンキで下塗りをし

ステンシル作業も慎重に行い・・・

 

完成

 

ステンシル文字は最初は黒でスポンジ叩きを行い、次にステンシルを少し左上に移動してグラデーションイメージでスポンジ叩きを行って立体文字にしています

 

裏側は

とても百円の鉢には見えませんネニヤリ

 

ついでだったので要らなくなった小さなプラスチック鉢も色付けをしました

 

 

そして、今度は土がなかったのでスポーツカー自転車で鹿沼土と腐葉土、赤玉土をHCまで二往復【何しろ自転車なものでショボーンして購入しました

これからブレンドを行って植え替える予定です

自転車の為「足パンパン」

 

多肉がドンドン増えて、更に作業が大変になっていきますが嬉しさも増えていくから良いか

(*^-^*)v

13/12/29_Akibo