優先度二番目の仕立て直し開始&パソコンのサブ機導入 | あきぼの趣味

暑い日や大雨の日が繰り返され、なかなか庭に出るのが億劫になり少しの間だけ多肉作業を行っています

 

前回は最優先の仕立て直しが完了し今回から二番目の仕立て直しを行います

 

【仕立て直し優先度2のメニュー写真】

上記写真の①から開始

 

【①アナカンプセロス属 桜吹雪】メニュー写真の上段右から2番目

(A)

 

(B)百均の小さい入れ物にセメントでリメイクしました

 

(C)メニュー写真の下段右から2番目の多肉(クラッスラ属のロゲルシー)を追加しました

更にグリーンネックレスと白牡丹、貝殻はオマケ

 

【②百均茶色缶に寄せ植え】メニュー写真の上段の右

剪定のみでスッキリしました

 

【③さば缶に寄せ植え】メニュー写真の下段左から2番目

これも設定のみで周りがよく見えスッキリとしました

 

残るは大鉢もあり余裕のある時に実施します

 

【オマケ】

サボテンのエキノプシス・世界の図

真っ白な綺麗な花が咲きました

拡大↓

子も沢山付いています

 

【オマケ2】

少し前にパソコンが動作不能となり1万円程度で中古に買い換えて、今はスピードは早く順調に動いております

更に欲が出て同じものもう一つ注文しました。

これを別の部屋に置きサブ機としてネット会議zoomを使って使用したりフルート演奏のミキシングやエフェクト等に使っていきたいと思っています

(PCスペック)

Windows10Pro 64Bit

Disk 1TB

 

もうすぐしたら届くのでそれからは設定やソフトのインストールで大忙しになるでしょう

(*^-^*)

13/12/29_Akibo