昨日はレッスン終えてからまたしてもルシファーへ♪
最近月イチで行ってるような…
音楽環境も良いですが、雰囲気もとても素敵なお店です。
まぁお酒と無縁の自分が行き着けるには勿体無い感じもしますが(笑)
さて、昨晩はジャズフルーティスト小島のり子さんのライブでした☆
確か、昨年も来たので二度目です♪
仕事だったので、少し遅れての慌ただしい到着。
すでに始まっておりました。
席、遠くて少しピンボケ気味。
ですが、演奏は素晴らしかったです。
何て言うのでしょうね~
滑らか、かつ、グルーブ感のある演奏なんですよ。
自分はずっと演奏する上で、
滑らかさ。と言うものをあまり重要視してこなかったのですが、やはり、ある程度の滑らかさと言うのは大切ですね。
最近そう気付いたのだけど、昨日のライブで確信しました。
なんと言うか、良い意味でのアクセントやら、こぶしやら、個性は確かに魅力に繋がるし、その位のクセが有っても自分の演奏を好きになってもらえるコトも大切なんだけど、、、
全てはリズムに乗れている腕と耳があってこそですよね。
し、精進いたします。
アルトも華麗に吹きこなしておりました。
柔らかな音色で高音域は目を閉じてるとアルトであることを忘れるかのような音♪
その後、おきまりですが、セッションタイム。
宇都宮を代表するジャズフルーティスト、島田絵里さん
島田さんは爽やかな曲のイメージですが、今回は渋めの曲。
低音も素敵でした。
素晴らしいジャズの大先輩お二人を前にして、わたしは聴くのに徹しようと大人しく隅っこに居たのですが…
顔覚えられてるので逃げ切れず(笑)
泣く泣く一曲やらせて頂きました。
しかも、小島さんのオブリガート付き!
ひぇー!!贅沢過ぎる。
また珍しく緊張したけど、とても貴重な体験をさせて頂きました。
しゃ、写真、、、撮れば良かったぁー
ようし、目標や課題も見つかったので、これからまたコソ練します♪
iPhoneからの投稿