フルートの運指でお悩みの方へ | フルート 運指表 3分間上達プロジェクト,吹き方,初心者

フルートの運指でお悩みの方へ

こんばんはー!KINです(・∀・)


だいぶお久しぶりになってしまいましたが
皆さんは最近フルートの調子はいかがですか?

と言ってもこのブログをお読みの方は
初心者の方がほとんどなので、
練習が上手いこといってない人がけっこう居てるかと思いますので、
今日は改めて基本的な部分についてお伝えして行きますね。


■フルートの運指表について

初心者の方は誰もが一度は通る道ですね。(苦笑)

僕も初心者の時は運指がわからなくて
苦労したのを覚えています。

昔は教則本とか本を買って調べないとわからなかったのですが
今の時代ではインターネットで調べたら一発でわかります(笑)

ちなみに運指表は下記のURLから確認できますので
もし良かったらプリントアウトしてください。


http://www.maccorp.co.jp/jm/unshi/flute.pdf




いかがでしたでしょうか?

一気に話してしまっても
わからなくなっても仕方ないので
今日はこれぐらいの内容にしておきますが
何かわからない部分はどんどん質問くださいね。


それではまた。



PS
フルートの練習方法のサイト頑張って作成中です。

メルマガ登録して頂いている方には
誰よりも早く最新情報をお届け致しますので
登録していない方は今すぐ登録してください。


無料メールマガジンの登録はこちら




全国対応!高価買取専門店【楽器高く売れるドットコム】