こんばんは!
フルート奏者の樋口 裕香(ひぐち ゆうか)です。
先日お知らせしましたスギテツさんとの焼津公演、一昨日5/31におかげさまで楽しく終演いたしました![]()
ご来場のお客様、関係者の皆さま、ありがとうございました![]()
以下、写真とともに振り返ります![]()
@焼津市 大井川市民会館 ミュージコ
広々としたステージ!
スギテツさんをサポートする"ゆかいな管弦楽団"は、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート(私)、オーボエ、クラリネット、ファゴットの8名編成でした![]()
↑フルート席からの景色。客席も多く立派なホールです。
↑様々な有名クラシック音楽も、スギテツさんの手にかかれば一味も二味も違う面白さに!
動物のパペットまで活躍しちゃいます!
私の相棒はキツネさん🦊
↑ご当地のお弁当に、手ぬぐい。
会場の方から沢山のお気遣いをいただきました![]()
ありがとうございます![]()
今回なんと!
この静岡焼津の地で、私の地元に縁ある共演者さまがお二人も![]()
お一方は、管弦楽団メンバーのコントラバスの木全 希巨人(きまた きみひと)さん。
サックス奏者の野々田万照さんなど地元の共通の知り合いも多く、むーかしむかしの、だいぶ狭い話ができました(笑)
ツーショットは撮りそびれました![]()
もうお一方は、ゲストのソプラノ歌手・村瀬 亜紀(むらせ あき)さん!
↑加納音楽科出身の方ということで以前からスギテツ杉浦さんからお話を伺っており、会えるのがとっても楽しみでした!
素晴らしい歌声で、立派な後輩と共演できたことをとても嬉しく思います![]()
以前の記事に「たぶんはじめまして」と書いてしまいましたが、、、実は全然そんなことなかったやつでした![]()
話を辿っていくと、私が加納に教育実習に行った時のクラスにいた生徒さんだったぽいです![]()
当時、担当クラスの生徒のことは一生懸命覚えたつもりでしたが、忘れてるんかーい自分![]()
3週間一緒でしたよ![]()
大変失礼いたしました![]()
(記憶がなくなるくらい教育実習は私にとって大変だったんだと思います。世の中の学校の先生方はみんなホントにタフでホントに凄いなと痛感した3週間でした。)
彼女とも、むかーしむかしのだいぶ狭ーい話で沢山盛り上がりました(笑)
久しぶりに加納行きたいなー。
音準行きたいなー。
(↑音楽科の先生方の職員室である"音楽準備室"のこと)
良い機会がありますように♪
↑村瀬さんから、共演者みんなに差し入れのお菓子いただきました。
地元岐阜の栗きんとんを使用したお菓子。
地元同じの私がいただいて良いのかしら?と思いながらも、ありがたくいただきました![]()
お気遣いも素晴らしい![]()
お二方とも東海地方でとてもご活躍の音楽家さんで、またご一緒できる機会に恵まれるように私もこれからも精進しなくては!と思いました![]()
↑全員での集合写真です。
撮影カメラが2台あったのでみんな互い違いを向いています(笑)
今回は、焼津市少年少女合唱団「ゆりかもめ」さんとのコラボ!
リハーサルから本番まで、皆さんの美しく澄んだ歌声に心が洗われました。
ミュージコ周辺は、私の実家のある濃尾平野を彷彿とさせるのどかなところでしたが、
立派なホールがあり、素敵な合唱団もあり、
学校公演を含めて毎年スギテツさんの演奏会もあるということで、音楽文化がしっかりと根付いている場所んだなと感じました♪
私たち木管チームは拠点の東京からの車移動![]()
みんなでクラリネット大場さんのお車にお世話になりました![]()
朝早くから夜遅くまで長距離の往復、大変ありがとうございました![]()
かつては実家方面には高速バスで行き来してましたが最近はもっぱら新幹線になり、久しぶりの東名高速にワクワク![]()
↑東名からの富士山![]()
車だと長い時間富士山を見られるので、せっかくなので写真を沢山撮らせていただきました![]()
↑休憩に、いくつかSA寄っていただきました。
どちらも清水PAの写真です。
清水の次郎長?とドンペンちゃん。
今回の演奏会でドンキも少しネタにされていたので思わず撮影![]()
静岡おでん美味しかったです![]()
夜は思ったより涼しかったので温まりました!
味噌が正解かはわかりませんが、定番?の青のりの出汁粉と相性良かったです◎
↑この日は満月
スマホで、しかも動画から切り取りなので画質良くないのですが、駿河湾の水面に反射している満月です。
肉眼ではとっても綺麗でした!
充実した公演、いろいろと濃ゆい一日にテンション上がりまくり、いまだ興奮冷めやらぬ…!です![]()
また皆さまとお会いできますように![]()
ではでは、台風近づいてますが、どうぞご安全に!
追記:スギテツさんのオフィシャルインスタグラム、及びYouTubeに演奏会のショート動画がアップされています♪
よろしければご覧ください![]()
https://youtube.com/shorts/HyWwRl30XZU?si=I6usOj0FrUf5Wq8E
https://www.instagram.com/reel/DZFvIQ9x7_O/?igsh=aHJ4bXVpM3F0a3J2
















