御杖村の別荘地にログハウスを買いました。大洞山の山腹に作られた別荘地なので、早速大洞山にご挨拶に登ることにしました。

毎度の事ですが、車を最短距離の登山口横に停めます。


ここから登ります。


頂上まで最短距離だけあって、めっちゃキツイ登りです。


いつもながらにへーこら言って、もうあかんって思った時に頂上に着きます。先ずは大洞山雌岳です。


前回はここで満足して下山しましたが、今回は雄岳も制覇します。


ここからは元の道を戻るのは面白く無いので、頑張って四ノ岳、三ノ岳を巡ってから山を降り、苔の道を通って出発点に戻ります。




今日もオッチャン頑張った〜😘



お待たせミニ夫くん


帰りに美杉の道の駅でお弁当買って帰りました。


勿論、美杉リゾートで火の鳥ビール🍺を買うのは忘れません。