見に来てくださった方、ありがとうございます![]()
パパ・ママ・小4の息子と3人で
楽しくバタバタ生活してます![]()
パパのダイエットや
私の節約術などかければいいな
これからよろしくおねがいします!![]()
\アメトピ掲載されました!/
アラサー主婦の結衣です![]()
自分の財布に幾らくらい現金をいれておくか決めていますか?
私は、友達との食事や仕事の飲み会など、特別な出費がないときですが
1万円
と決めています![]()
もちろん、1万円で一ヶ月はもちませんよ![]()
一ヶ月にすると3万円
です!
つまり、10日に一度1万円を財布に入れるようにしてるんです![]()
お金に余裕があれば、もっとたくさん入れておくんですがね(苦笑)
もし、急な入用で足りなくなったら、コンビニのATMなどでおろすか、クレカで決済はします、、、
では、10日に一度の1万円をどうやって決めたかというと
最初、1万円を入れて試してみたら
10日目に2千円残りました![]()
それまでは、1万5千円だったり、2万円だったりと少し余裕を持たせて財布に入れてたんですが![]()
無意識にというか、無駄な買い物をしてたようで![]()
残るときもありましたが、10日目には残りが千円だったりと
今は、使いすぎてたんだとハッキリわかりました![]()
そして、まずは1万円入れてみて
どこまで持つかを試してみたら10日だったということです![]()
最初は、ちょっと不安もありました![]()
ですから、2千円残ったときに、すぐ補充したんですが、、、
今では千円切るまで補充しません![]()
それに、今、幾ら財布
に入ってるか、常に把握できてます![]()
普通に通勤して、帰宅してると
そんなに使わないもんですね![]()
あっ、帰宅途中にお買い物があるときは、その予算分は別に持って行ってます
こうすることで、ホントに無駄なモノは買わなくなりましたし
余裕がなければ、衝動買いもしませんからね
けっこう使える節約術ですよ![]()
おススメですから、是非試してみて下さい![]()

