見に来てくださった方、ありがとうございますニコニコ

 

星パパ・ママ・小4の息子と3人で

楽しくバタバタ生活してます星

 

パパのダイエットや

私の節約術などかければいいな

 

これからよろしくおねがいします!ラブラブ

 

\アメトピ掲載されました!/

 

【悲劇!!】痩せて大失敗した事

こんにちはチューリップオレンジ

 

 

先月、コーヒーが健康リスクを下げるって記事を書いたばかりなんですが…

 

こちらの記事です!

 

これがきっかけで、コーヒーコーヒーについてのウンチクを色々見てたところ…

 

 

コーヒーは飲み方ひとつで健康リスクを高めちゃうって記事がありました!

 

 

単純に飲みすぎは悪いだろうとは思いましたが。。。うーん

 

 

 

 

それだけじゃない、NGな飲み方って言うのがこちらビックリマーク

 

 

【冷めたコーヒーを飲む】

コーヒーは体を冷やす効果があって、これからの晴れ暑い季節にはもってこいなんだけど、、、

 

冷めたコーヒーは要注意なんだってもやもや

 

体温を下げるには良いかもしれませんが、冷めたコーヒーは余計に体を冷やしてしまい

 

特に胃を冷やしてしまうことで体調不良を招くことにもつながるから

 

コーヒーは冷めないうちにホットで飲むのが一番良い飲み方なんだって!!

 

【白砂糖たっぷりの甘いアイスラテ】

私も疲れたときには、リラックスするためのコーヒーは欠かせません

 

それに疲れたときほど、甘いアイスラテなんかいいですよね~ほっこり

 

でも、白砂糖やコーヒー、牛乳などは体を冷やすものばかりぼけー

 

かえって「だるさ」が増したり、更年期の人は体調不良につながることもあるから注意なんだってガーン

 

【大きいマグカップでガブ飲みする】

これはわかりますウシシ

 

コーヒー好きの人は、仕事中でもコーヒーが手放せないって人が多いと思います

 

でも、ガブ飲みは、カフェインの多量摂取も相まってイライラや興奮など精神的な不安定を招いてしまう結果になるんだそうですあせる

 

 

 

 

お酒生ビールもそうだけど、何でも飲みすぎは良くないのは当たり前!!

 

 

あくまでコーヒーは嗜好品だということを忘れず、大きいマグカップではなく普通のカップで

 

 

ホットコーヒーを1日1~2杯(多くても3杯)くらいにしておくのが健康にも良いって書いてありましたグッ

 

 

何事もほどほどが良いって言うけど、、、コーヒーの飲み方次第で体調不良を起こすこともあるとはアセアセ

 

 

気をつけないといけませんね!!

 

 

 

★このチャンスを上手に活用OK

イベントバナー

★世界規格Qグレードコーヒーを味わえるコーヒー

★人気の全自動コーヒーメーカー上差し

 

 

最近ネットでこれ買いましたヽ(=´▽`=)ノ…

楽天市場
PlayStation5
54,978円