いやあ・・



まだまだ・・雨が降ってますよー・・あせる





多分みんなが来る頃には・・やむでしょうけど・・・





いよいよ・・お盆ですなあ・・・





大好きな桃を供えて・・ゆっくりと・・



朝は・・お経をあげました・・





お祈りしていると・・子供の頃を・・思い出しますう・・



懐かしい・・ドキドキ





あの頃の大人は・・本当に優しかった・・



自分の子供も・・人の子供も・・・



変わりなく・・声を掛けて・・見守ってくれましたわあ・・





隣近所の・・目があって・・安心でしたなあ・・合格





最近は豊かにはなったけれど・・・



核家族になったせいか・・



助け合うような・・温かさ・・人の気持ちを知る・・



・・ような事がが少なくなりましたわあ・・






競争心やらは強くなって・・



人を誉め・・認める事を忘れてしまう・・





そんな親に育った子供は・・



大切なものを見失う事もあるだろうなあ・・






いい事も・・悪いことも・・



人の物も・・自分のものも・・わからなくなって・・



自分中心の人間になるのだろうなあ・・






最近では・・gameのように・・



思わぬ悲しい出来事が・・あちこちに・・起こっています・・・






子供達にご縁あるみなさまは・・



みんなで・・見守って・・育てていきましょうなあ・・





温かい目で・・声を掛けられ・・



笑顔で接してもらうと・・・



自分が信頼されている事に気づき・・



人を裏切るような行為は・・しなくなるものではないでしょうか・・





悪い子と思われている人にこそ・・



たくさんの・・優しい笑顔で・・見守りましょうなあ・・ドキドキ




子どもは未来を作りますから・・




    



                  大切に育てまっしょ・・合格