素朴で穏やかな・・そして・・懐の深い感じの・・


素敵な神社さまですわあ・・





縁結びの神さまと親しまれ、


また厄除・方除の神さまと信仰が厚い.


宝満宮竃門(かまど神社


天武天皇の白鳳二年の創建で


祭神は玉依姫命(第一代神武天皇御聖母)をお 祀りしている。


母性愛の神、縁結びの神として信仰篤く、又昔より九州総鎮守の神 ...











立派に建て変わった神社さまなんですけど・・



以前の神社さまも好きだったなあ・・・



古くて・・豊かな・・・



どちらもあったかいけれど・・



手を合わせてお祈りをすると・・



風がすっと抜ける・・・・



今日も立ち寄れまして嬉しいです・・ドキドキ



有難うございます・・



この前ここでいただいた・・榊・・今も元気ですよ・・ 笑・・



いつも有難うございます・・・




          感謝・・合掌・・・・








初めてここに来た時・・・


お爺ちゃんお婆ちゃんが・・



住んでいらっしゃるような・・ 懐かしい感じがした・・・ドキドキ


あと・・高良山の・・高樹神社さまのとこでも・・笑・・


素朴な・・ほっとする・・懐かしさ・・・


すぐに子供に帰れる・・ 笑・・








夢窓権之助神社さま・・


江戸時代 初期の剣客


生没年は不明。また、杖術 として有名な神道夢想流杖術 の流祖








おっと・・忘れてはいけませぬう・・・


ここ・・須佐神社さま・・


すさのおさまね・・











いつもお見守り下さいまして・・・



どうも有り難うございます・・



これからもよろしくお願いいたします・・




           感謝・・合掌・・・







    やっぱり・・竃門神社さま・・いいなあ・・ドキドキ




         玉依姫さま・・有難うございます・・




                  感謝・・合掌・・