撮影 | Fluorite

撮影をするには大変良い季節になりました。

最近、スタジオで撮影をすることが多かったので

久しぶりの野外撮影が楽しみです。


撮影の世界にのめりこむきっかけとなったのは

あるレンズとの出会いでした。


初めは85mmの明るさとボケ味にひかれ

開放での撮影でピンボケ写真も沢山ありました。(笑)

その後、500mmと出会い

ファインダーを覗いた瞬間…衝撃を受けました!

超望遠なのでボケ味はもちろん良いのですが

色の鮮やかさにビックリ

今でもその時のファインダー内の画像が

頭の中に残っています。


最近はデジカメで撮影をすることが増え

当時のレンズを使う機会がずいぶん少なくなりましたが

久しぶりに昔のカメラを使ってみようかな?

ピントを合わせられるかが心配です。


Fluoriteのブログ